愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

イースター

2017-04-19 15:42:37 | 日記

 先週は、桜児童公園にお花見に出掛けました

あか組さんは桜舞う様より、公園の固定遊具が魅力的だったようで一目散に遊び始めました。時より桜の花びらや、たんぽぽ、なずなに目を向け指で触り『かわいい』と眺め満足顔。

 

き組さんは、皆で桜の花びらを集め、朝遊んで作った山に花びらを降らせて素敵な桜山を完成させていました

 

あお組さんは、お弁当持参風に吹かれ桜が舞うと『わぁ~きれい』『気持ちいい~』など呟き遠足気分を味わっていました。春の日差しに暖かさを感じ、ゆったりと過ごし心豊かな時間となりました。

  

 

 そして、今日はイースター礼拝でした。イエス様のよみがえりの話を園長先生から聞きました。

その後、外に集まり“たまご探し”を行いました。(かたい殻を破って、ひよこが誕生する様子がイエス様のよみがえりのイメージである事からイースターにたまごが用いられています。)

園庭のいたる所に隠されたたまごを必死になって探します。

途中で雨が降りましたが、そんなアクシデントも楽しんでいました

場所をホールに移し、2セット目開始。年長さん年中さんは見つけることもとっても上手

あか組さんは、“ないよ~”“どこにあるの?”とお兄さん、お姉さんの後を追って頑張っていました

見つけると、その一つを嬉しそうに抱え、にっこにっこ

 お部屋に戻ってくると、皆『また、やりたーい』と語っていました。

 

追記

 愛隣幼稚園では、毎週木曜日『カワイ体操教室』が行われています。

  詳しくは、カワイ体操教室までお問い合わせ下さい。

 今年度も5月15日から愛隣遊び会が10時より始まります。お芋掘り、製作、リズム遊びなどします。

  また、木曜日は園庭を開放しています。ぜひ、親子で遊びにいらして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園式 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む