今日の出来事

毎日の出来事や感想を書いています。

リッツ・カールトン東京の宿泊

2007年08月19日 | ささやかな楽しみ
リッツに宿泊して感心した事はスリッパの裏が汚れない事だ。

2泊したので3日間同じスリッパを履いていたのだが全く汚れない。

掃除が行き届いているのだな~と思っていたが、ルームサービスを注文した時に理由が分かった。

トリートメントをした後食事に行く予定だったが、疲れてしまい簡単に済まそうとルームサービスを注文した。

セッティングの為部屋に入るとき、廊下で靴を脱いで裸足で部屋に入ってきたのだ。

世間では一流と言われるホテルに何度か宿泊した事はあるが、ルームサービスの時裸足で部屋に入ってきたのは初めてだ。

この事だけでも、自分の働いているホテルを大事にしている事がよく分かる。

1つ残念だったのは、入浴剤が1つしか置いていない事。

アメニティーはブルガリでシャンプー等も人数分用意され、1日に2度・3度とお掃除のたびにセッティングされているのだが、ブルガリの入浴剤だけが1個なのだ。

私が入浴するたびに使っていたので、他の家族は誰も使っていない。

子どもが帰る時に使いたかったと言った。

早く言えば持って来てもらったのだが。。。

やはりブルガリの入浴剤は高価だからなのか?

又、ターンダウンの時に置いてあるミネラルウォーターは「VOSS」だった。

個人的には「PANNA」の方が好みだが、セレブはVOSSなのかも知れない。

ヒルトン小田原でトリートメントをしてもらった時もVOSSが用意されていたなー。

まあ、いずれにしてもゆっくりくつろぐ事ができ、楽しい夏休みを過ごすことができた。

今回2泊でリッツに支払った金額は24万程。一流のホテルは違う!

又明日から頑張って働くぞ~。!(^^)!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。