えあー&ゆきまる

人間大好きでかダックスえあーとその相棒ゆきまるの日常です♪

④非常勤職員に

2009-06-26 11:56:37 | 仕事
試験結果は次の日で送られてきた。

『多くの面接を受けた中からゆきまるさんが合格しました』

えぇーっ
合格したの??自分が???
信じられなかった。
だって、何十社も応募して門前払いされてた自分が。。

それに今までの人生の中で多くの人の中から自分が選ばれるなんてことを
経験したことなかった。
ゆきまるはいつも『その他大勢』のひとりばかりだったから

その後、すぐに役所で非常勤で働いているM井さんから
「おめでとう~が届いて、本当なんだなって
実感し、うれしくて清掃倉庫の中でひとり泣いた。

少し冷静になったあと、心配かけた人たちに報告を出した。

今は清掃会社を辞め、採用書類の健康診断を受けたり
配属先の学校へ連れて行ってもらって、校長先生や同じ仕事をする
職員さんへあいさつに行く予定です。

片道1時間半の通勤時間。
学校は朝早いので5時起きになりました
いない間のエアーの散歩・・やはり親にお願いすることに。
非常勤職員は、週4日しか働けないので、社会保障や税金など引かれると
生活するには厳しい月給になりました。
でも週3日休めるから、仕事に慣れたらの近くで
バイトも捜そうと思っています。

まだまだ問題は山積みだけど、ひとつ安定した仕事が決まって
自分の心も安定してきた。

最新の画像もっと見る