新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

カップ自販機の飲み物は いつも淹れたてっ!

2007年11月29日 | 仕事
そう、わたくしはコーラ屋。

皆さんが街で見かける赤いチェックのユニフォームを着て、

トラック(もしくはハイエース)に乗って、配達しているコーラ屋さんは、

実はコーラ屋であってコーラ屋ではないのです。

コーラ屋さんから配送業務を委託されている会社の若人達です。



(本物のコーラ屋さんは黒いチェックのユニフォームで軽バンに乗ってます。)



そして わたくしは 赤いユニフォームを着ています。

まー所謂“現場の人間”ですわ。

しかもマイナーなカップ自販機を担当しています。

社内でさえ、カップ自販機を理解してるのは数人しかいないのだから、

一般の皆さんは、その構造を全く解からないと思います。

簡単に言うと、こんな感じです。


   http://www.frsys.co.jp/story/02.html


缶自販機と違って原料の状態で自販機に入っていて、

ボタンを押してから飲み物を作る、まさに“淹れたて”のコーヒーが出てきます。

だから缶製品よりも美味しいです。 ←マジで。



でもカップ自販機の台数が近年大幅に減ってる。

カップ担当のセールスマンは手に職を持った貴重な存在。

でも その仕事ッぷりを 充分発揮できないでいます。

わたくしはこれ以上発揮しちゃうと みんなと差が付き過ぎちゃうので加減はしてますが、

前にも話した事があるかと思いますが、こんなに素晴らしい自販機・飲み物を もっと身近に感じてもらいたいのです。



そして何より“エコ”(←たぶん)

ペットボトルは実際ほとんどリサイクルなんてされてないし(←たぶん)

缶は容器の材料費高騰や加工・製造にコストが掛るし(←たぶん)

カップはやろうと思えば、自分のカップを利用してゴミゼロだってできます。

将来は きっとカップ自販機が主流になると思います。

その証拠に、ガンダムでスレッガーさんがソロモン攻略戦に出撃する前、

ハンバーガー片手に、ミライさんとイチャイチャ時はカップ飲料 飲んでたし、

Zガンダムで地球から帰ってきたクワトロ大尉が、

ブライトさん宛に持ち帰ってきたビデオを渡して時に飲んでいたのもカップ飲料だし、

宇宙世紀では缶・ペットボトルではなく、カップと考えられているのです。



もーこりゃぁ間違いないね。



もしカップ自販機を開けて、作業してるセールスマンがいたら声を掛けてみてください。

たぶん飲み物が出来る様子を見せてくれると思います。





でもマクロスではミンメイちゃんが開けた缶コーラが噴出してたな・・・。


最新の画像もっと見る