哀を愛する人は

好きなことガンガン載せます

駒ヶ岳と星々

2017-03-13 23:17:46 | 灰原哀

この星空と 山々

 

そうです  このためにこのホテルに泊まったといっても過言ではない

 

星の写真を何度も撮ってきたが  今回が最高傑作なのは間違いない

 

星の写真を撮るのに大切なのは  地面に何が写っているか    地面の景色と星の対比 これが大切だと

 

冬の星々より  夏の天の川が好きだが  

 

この景色の素晴らしさは  他を圧倒するものがある

 

 

ホテルの明りが結構入っているので 存外明るく撮れているが

 

肉眼では  山はあんまり見えないくらいの暗さ

 

今回  この星空写真で一番こだわったのは   哀ちゃんも山も 星にもそこそこピントがあうようにすること

 

F値をできるだけ絞り被写体深度を長くとり それでいて 明るさも欲しい  それを実現する 距離感

 

結構試行錯誤しましたが   なんとかなったとおもう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿