退行催眠療法・レイキのエールセラピーBlog

HP更新記録と、たまに雑記
HP http://www5d.biglobe.ne.jp/~alicemrh/

セルフジャム戻し:補足4

2011年07月02日 | あいうえーるせらぴー
自我の罠にはまるな!

6の段階みんなのハッピーエンドを探す時で多い間違いが、ムカつく人(自分)が、我慢する、頑張る、変わる、みたいなの。

これ要注意です。
ムカつく人もハッピーにならならないとダメです。
ムカつく人に犠牲になってもらって、みんな幸せじゃダメなんです。

ムカつく人が1人犠牲の結果が、今のあなたの現状なの!そう思ったから、自分を責めて、今の周りの人に自分を責めさせている。
それを変えたいから、このワークをはじめたのに、そこにおさまったなら、変わらない。

変わらないのに、ついうっかりやりがちなミス。自我による罠です。

だから、5のなぜムカつく人がそうしたのか考えるが、重要になります。

順番に、丁寧にやってくださいは、こうした意味からです。
すっとばすと、自我の罠にハマりやすいのです。

協力的な人と一緒にやるのも、罠から回避されやすいです。

辛いと感じたら信頼できる人、信頼できるセラピストと行ってくださいの意味です。

そして、必ず最後の確認をしてください。これでも、自我の罠を避けられます。

最新の画像もっと見る