去る3月13日(日)、2015年度英語発表会およびショッピングデー
のイベントを行いました。
発表会は今年で4回目となり、回を重ねてきた生徒たちは英語で発表する
ことが目に見えて上達しました。
初めての子供達も、緊張しながらも達成感を味わう事が出来たようです。
どの子も、その後の英語学習への取り組みがより主体的になったのは明らかで、
これを繰り返していく事が英語上達のための一つの要素になることは間違いないと
確信しています。
プログラムの内容は以下の通りでした。
1)始めのことば
2)グレードごと に
LW Blue, Yellow クラス)①自己紹介;自分の名前、年齢,好きな物、嫌いな物
②絵本朗読
③絵本劇~A Teddy Bear
LW-1 クラス) ①自己紹介 名前、年齢、住んでいるところ、誕生日、自分ができること、できないこと
②テキストのダイアログやチャンツをペア、または3人での発表
③絵本劇~What Can We Do?
LW-2 クラス) ①自己紹介 LW-1クラス内容+友達の紹介
②部分作文 テキストのお話を一部変えて6枚の絵と英文で発表
③英語劇 Little Red Riding Hood
LW-3 クラス) ①自己紹介+一年間の思い出の出来事(過去の文)
②I'm Proud Of... 誇りに思う人、について発表
③暗唱~テキスト、絵本より暗唱
LWーTomorrowクラス)①自己紹介+将来の夢(未来の文)
②A Country in the World 興味がある国を選び、調べた事を発表
③暗唱~テキストより暗唱
3)表彰 昨年度一年間の<アプリコット検定><英検>合格者の表彰
4)終わりのことば
5)ショッピングデー 一年間でためたポイントを”エール英語教室オリジナルドル”に換算して、英語でお買い物!
売るのは小学6年生の生徒達が担当しました。
日曜日の午後、長い時間にわたってたくさんのご家族、ご親戚、お友達が発表を見に来てくれました。
そのおかげでエール英語教室の生徒達が英語で発表する機会を得られるということに本当に感謝致します。
次回もよりよい発表を目指してみんなでがんばりましょう!!
のイベントを行いました。
発表会は今年で4回目となり、回を重ねてきた生徒たちは英語で発表する
ことが目に見えて上達しました。
初めての子供達も、緊張しながらも達成感を味わう事が出来たようです。
どの子も、その後の英語学習への取り組みがより主体的になったのは明らかで、
これを繰り返していく事が英語上達のための一つの要素になることは間違いないと
確信しています。
プログラムの内容は以下の通りでした。
1)始めのことば
2)グレードごと に
LW Blue, Yellow クラス)①自己紹介;自分の名前、年齢,好きな物、嫌いな物
②絵本朗読
③絵本劇~A Teddy Bear
LW-1 クラス) ①自己紹介 名前、年齢、住んでいるところ、誕生日、自分ができること、できないこと
②テキストのダイアログやチャンツをペア、または3人での発表
③絵本劇~What Can We Do?
LW-2 クラス) ①自己紹介 LW-1クラス内容+友達の紹介
②部分作文 テキストのお話を一部変えて6枚の絵と英文で発表
③英語劇 Little Red Riding Hood
LW-3 クラス) ①自己紹介+一年間の思い出の出来事(過去の文)
②I'm Proud Of... 誇りに思う人、について発表
③暗唱~テキスト、絵本より暗唱
LWーTomorrowクラス)①自己紹介+将来の夢(未来の文)
②A Country in the World 興味がある国を選び、調べた事を発表
③暗唱~テキストより暗唱
3)表彰 昨年度一年間の<アプリコット検定><英検>合格者の表彰
4)終わりのことば
5)ショッピングデー 一年間でためたポイントを”エール英語教室オリジナルドル”に換算して、英語でお買い物!
売るのは小学6年生の生徒達が担当しました。
日曜日の午後、長い時間にわたってたくさんのご家族、ご親戚、お友達が発表を見に来てくれました。
そのおかげでエール英語教室の生徒達が英語で発表する機会を得られるということに本当に感謝致します。
次回もよりよい発表を目指してみんなでがんばりましょう!!