*しおのえ*あいいくかい ♪ひよこ広場へおいでまい♪

高松市塩江愛育会、親子で参加のひよこ広場の活動内容とイベント告知☆毎週水曜10時~塩江コミュニティセンターにて

9/29 ひよこ広場🐣運動会

2016-09-29 15:35:18 | 日記
こんにちは😊
今日はあいにくの雨☔でしたが、ひよこ広場の運動会は室内なのでお天気を気にせず開催できました。
今年度初の塩江地域おこし協力隊の淵崎さんも駆けつけてくれました😆








まずは、チームわけをして・・・
①ひっぱレース☆です!!

箱の中に子供を入れてお母さんがひっぱって運びます😊
箱に入るのが嫌だったり、突然箱に入れられて固まってたり・・・たくさんの表情が見えました!!








②こどもリレー☆は、
お母さんと手をつないで走ったりハイハイしたり抱っこしてもらってお母さんが走ります!!








③大人のスプーンリレー☆は、
その名の通り、スプーンに玉をのせてのリレーです!!みなさん、バランス崩さず頑張ってました~!!










④玉入れ☆
チームごとに1分間で、どちらがたくさん入れたか競います!!










⑤キャタピラリレー☆
ダンボールを筒状に繋ぎ合わせて中でハイハイをします!!





最後はひよこママさんと淵崎さんの接戦でしたがママさんの勝利でした~👑

⑥お鍋煮えたかな?☆
去年とルールを少し変えて、お鍋の中に1人ずつ具材を入れたあと、チーム集まって手を繋いで鍋の周りを5周まわり早かった方が勝ち!としました。








⑦親子大玉ころがし☆
コミセンのセンター長から1つ
ひよこママさんから1つ
持ってきてもらって、親子でころがしながらリレーしました。









⑧大人パン食い競争






⑨こどもお菓子ちょうだい競争

ベビー部門




幼児部門






そして、最後に記念撮影をして






頑張った子供たちに
お菓子のメダルを授与し終わりました。








最初の方は固まっていた子供たちも、終わったころには楽しく遊んでました◎(*^^*)




みんな楽しかったと言うてくれて、私もとても嬉しかったです!!写真のピントが合ってないのが多く・・・すみませんm(_ _)m
今日は大人11人,子供10人の参加でした。
雨の中ありがとうございました。


来週は、保健センターにて10時半から「三世代でふれあいあそび」です!!
おじいちゃん,おばあちゃんも都合があいましたら是非一緒にご参加下さい!!予約は不要です!!
みなさんのご参加お待ちしておりますね(∩´∀`∩)💕




最新の画像もっと見る

コメントを投稿