今日もまた気分転換♪

気ままな主婦の日常です

愛光堂さんへ行ってきました

2006-09-14 19:46:46 | ショッピング
九頭龍神社から帰ってきた翌日に自由が丘に行ってきました
私の中のもう一つの課題
ローズクォーツのペンダントを探すこと。
幼稚園に入園しても先生に説明しお守り代わりにダーラに持たせて欲しいと
先生からのアドバイスを頂いた。
ネットで購入するのは簡単だけど
お守り代わりなのだからパワーのある石でないと
検索すると・・・
自由が丘「愛光堂」さんの名前がたくさんの方々のプログで紹介されていました
購入された方々ご自信も占い師さんやカウンセラーなどをされている人など
が多数でした
沖縄から来られた兄妹さんがサイキックな方らしくお店を構えてすぐに口コミや
雑誌などで評判で今は2ヶ月待ちとか
電話で予約し予約の日、お店を訪れるとカードを手渡される。
そこに住所、氏名、電話番号、生年月日、干支、相談事、紹介者、腕のサイズ、
予算などを記入する。
お値段はとっても良心的な金額だそうです。
カードを渡して、現在の仕事内容や体調について5分ほど軽くお話する。
1時間後ぐらいに選んでもらった石を見て皆さん、好みのカラーなのだそうだ。
その間の話の中で石の意味などその人の悩みなどズバリと言うらしく涙する
方々も多いとか・・
何度か遊びに行ってた自由が丘のひかり街にそんなお店があったなんて・・・
大判焼きなんて買ってる場合ではなかっわっ
数珠は1.2ヶ月待ちだけど単品で石も購入できると知り即、行動開始しました
ダーラにもあなたのペンダントを買いに行くよと話すと電車の中ではご機嫌
でした
ひかり街はおばちゃんが購入するような服など昔ながらの商店街っぽい所
ここに本当にあるの?
私間違えちゃったのかな~と不安になりながらもまっすぐ突き進む。
ありましたぁ~
兄妹さんがそれぞれにお客さんと話していましたが他のお客さんはいません
でした
お兄さんのお客さんが立ち去ったのでローズクゥーツのペンダントを聞くと
これしかないのですとそっけなくショーケースを刺す
<ゆっくり見てもらうために接客しない方針なのだそうです>
見ると棒状の尖った形のローズクォーツ
私はやわらかい雰囲気の形が良かったものの仕方がないっ
袋に入れて持たせようと「これっ、ください~」と言おうとすると今まで
そっけなかったお兄さんが
「この子にはこの形はお勧めできないなぁ~」と私の隣に突然来て
物申す
なるほどね~噂通り来た来たっっ
ダーラの話をしみなさんの噂を聞いてどうしても欲しくて来たのですが・・・
と話すと穴の開いたちっちゃなハートのローズクォーツを見せてくれました
ダーラにぴったりの小ささで形もかわいいっ
これに紐を通すのはどうですか?
30分ほどかかりますがと親切に言ってくれました
突然でそれも30分で作ってくれるお兄さんのやさしさに感謝です
ダーラの好きなピンクの紐でつくってもらえして行きますか?と
言われたダーラは怪訝そうな顔をしながらも自ら首にかけてもらいに行きました。
私も早速、予約をすると「12月までいっぱいです。すみません」
と言われたので
「クリスマスプレゼントに丁度良いわ~」
と私が言うとこれまた偶然に予約帳はそのクリスマスから空欄だった。
運命を感じつつ12月25日が結婚記念日なので25日に予約をしました
話にすっかり夢中になりそれではありがとうございましたぁ~と予約カードを
頂いて帰ろうとすると「すっ、すみませんお支払いがまだ・・・」
サイキック兄までも翻弄とさせる私
またやっちまったい
すでに予約の欄には「ドジな性格」とでもかかれてるいるかも
ドジな私にはどんな石達と出会えるのでしょう
楽しみです



ちなみにダーラのペンダントの金額はなんとびっくり1200円でした

不思議なことにいつもなら引きちぎる娘が夜寝るまでつけています


直接にお店にいけない方でも電話での予約カウンセリングで郵送もしてくれる
そうです。
愛光堂
〒152-0035 東京都目黒区自由ヶ丘1-27-2
(自由ヶ丘ひかり街1F27号)
TEL/FAX 03-3717-0011 



最新の画像もっと見る