あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ジャンプ展第1弾に行ってきました

2017-08-29 21:35:49 | マンガ・アニメ・声優


そいえば、政次ロスでジャンプ展のことを呟くのを忘れてました。

今回は第1弾ということで、80年代以前の作品の原画やら当時発売されたグッズとか、アニメ画像など、本当に昭和のオタクはワクワクすっぞ(@悟空)って感じでした。アドレナリン出まくりです。

ジャンプは創刊が1968年7月11日ということで、年は違いますが、私と誕生日一緒なんですよ。
ジャンプ女子冥利につきますなヽ( ̄▽ ̄)ノ

作品の展示は同じ年代はだいたい作者ごとで纏まってる感じです。
キャプテン翼の舞台を見たあとだったので、当然キャプテン翼ブースではテンションMAX!
つか、小学生編のVS武蔵戦のところで、三杉さまが心臓ヤバイコマの原画がお出迎えしてくれました( ̄ー ̄)
『動いてる、僕の心臓はまだ動いてるぞ』の前のシーンですよ。バーンと雷背負った、あれです。

あとは北斗の拳とか、キン肉マン等のバトルものもテンションあがりますね。キン肉マンは巨大なキン肉マンの顔の器がキン消しで埋め尽くされてまして(゜ロ゜)
北斗の拳はラオウが最後にバーンとくる映像がありました。

他には私は奇面組が大好きだったので、その辺で立ちすくんでたり(笑)
ただ、私の萌え組の色男組が一切なかったのは残念でした。
ギャグ縛りで言えば、ついでにとんちんかんも好きでした。
ぬけ作先生、インパクトあったなぁ。
アニメも当然見てました。

アラレちゃんやドラゴンボールは、もう私が語るまでもございませんが。
懐かしの『ギャルのパンティおくれ~』の原画がお迎えしてくれたときは拭きました(笑)

あ、そうそう。そういえば、グッズは当時のレコードやCDとかゲーム系のものがあったのですが、中にはゲームウオッチが飾ってある作品もあって、めちゃめちゃ懐かしかったです。

あと、ワタシ的ツボは聖闘士星矢でしょうか。
リングにかけろもツボですが、世代的には★矢かな。でもワタシは星座カースト最下層の蟹座(笑)なので、ゴールド編は大変形見の狭い思いをしてきました(^^;
でもグッズ売り場でゴールドクロスのチャーム(ランダム)売ってたんですが、こればかりはちゃんと自分の星座引きたかった(涙)
でもお貴族の星座、蠍座を引きました。
ヘタリアの缶バッジでは貴族は牡羊でしたが。
あとは惜しくも牡牛と山羊。どちらもカーストの下層だっただけに、蟹座引けなくてマジで残念でした。
ブロンズもあると良かったのに。

他にも懐かしい漫画がてんこ盛りで、一日居ても飽きないでしょうね。

第2弾の90年代は来年のGW辺りであるようですので、スパコミの帰りにでもぜひ行きたいです。
一番同人活動してたスラムダンクが絶対あるでしょうし。グッズも楽しみですね。翔陽たくさんあることを願って、全裸待機で待ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロスまたロス | トップ | 少し癒える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガ・アニメ・声優」カテゴリの最新記事