カメラが見た素敵な旅路

素敵な旅の記録を皆さんにも少し教えてあげたい・・・!

宇治 平等院

2009-03-31 01:06:45 | Weblog

3月28日(土)本日より高速道路1,000円との事、関西方面に向かって車を走らせました。サービスエリアの混雑は、これまでの連休時以上のように感じました。

平等院
10円硬貨で、おなじみの平等院です。中心的建物が鳳凰堂で屋根の上に一対の鳳凰が取り付けられています。本阿弥陀如来座像・五十二体の雲中供養菩薩像は撮影禁止でした。庭園の桜は満開間近でしたが藤の花の季節に又訪れたいと思いました。

 

  
     鳳凰堂                      鳳凰堂(側面より

 

  
     屋根上の鳳凰                 桜の木の下で・・・・
  

 

  
       観音堂                 扇の芝(源頼政の自刀の地)

 

  
    最勝院                       浄土院の石榴の花

 

 

 


最新の画像もっと見る