姫路アイアンズ小学部 スタッフブログ

姫路アイアンズ小学部選手たち成長のブログ

姫路アイアンズOB野球教室(2013.12.23 新日鐵住金広畑球場)

2013年12月28日 16時15分00秒 | 少年野球


毎年恒例の姫路アイアンズ小学部OBによる野球教室を行いました。

2年生、3年生、4年生の元気な8名の小学生が体験練習に参加してくれました。

キャッチボール、内外野の守備練習とフリーバッティングを行いました。

午前中だけの参加で来ていた子供達の中に、午後の部へも参加の希望があり、

1日の練習を精一杯頑張ってくれました。

1日があっというまに過ぎ、有意義な練習となりました。


また、先日(12月21日)にも、2年生の体験練習生が練習グランドに来て

くれました。

まず、初めに感心したのは、礼儀の正しさです。

そして2年生とは思えない守備とバッティングを見せてくれました。

過去、低学年から身体能力が高い選手だった、2010年カル・リプケン

世界大会出場を果たした、青木 瑛次(来春 高校2年)を思い出すような

選手でした。

何といっても、礼儀正しく、明るく、元気で、すぐにチームの選手と溶け込む

ことのできる2年生の体験生、今後の成長、心から楽しみな選手です。

そして、小学部OBの皆さん、優しく、わかりやすい指導ありがとうござい

ました。

OB達によるフリーバッティングでは、打球の飛距離や強烈な打球の力強さ

を見せ、また久々の監督からのノックもさすがに素晴らしい守備を披露して

くれました。

<2013年度野球教室参加OB>
 三田 達也(同志社大学/広陵高校)
 白鳥 翔(岡山大学/姫路東高校)
 木内 悠馬(流通科学大学/明石商業高校)
 金澤 達記(姫路南高校)
 三田 翔太(広陵高校)
 田中 聖人(神戸第一高校)
 青木 瑛次(滝川第二高校)
 大垣 瑠希哉
 桑原 楓馬
 津岡 就人
 森本 蒼





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球教室! (アイアンズのファン!)
2013-12-29 12:11:47
野球教室!とても良かったです。
OBの方の成長したすがたを、見ると毎年のことながら、感心します。
小学部の選手や、体験の子供たちに、分かりやすく指導してくださって、子供たちも凄く楽しそうでした。
寒い中、野球教室に参加してくださった。体験の子供たちありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。