aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

キャンプファイヤー

2007-07-25 18:10:02 | 『ほしはら山のがっこう』
今日は、三次のある小学校のキャンプファイヤーを焚くことになっています(^-^)子どもたちの作ったカレーライスをいただいて、今から薪を組んでいきます。楽しい時間を作るのは、嬉しい役です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプファイヤー (aiai)
2007-07-25 22:44:29
火はいいなあー。すてきな小学生と、腕のいいファイヤーキーパーと一緒に焚けて、幸せでした。

キャンプファイヤー進行ひとつを極めるだけでも、本当に深い。子どもたちのかけがえのない命の一日を大切にしたい想いで、やってます。
火って・・・ (Tsuribaka)
2007-07-26 11:41:26
火って、どうして、いいんだろうね!?

火って、眺めているだけで、そこはかとなくいいよね。
火を焚く行為って、すごく幸せを感じるよね。
時間も心もワープします。

火が小さくなって来たら、
何か燃やすものが無いかそこら辺じゅう探しまくるね。
これって、スゴク本能的なことなんだろうね。

行き過ぎると、ちょっと危ないかも・・・(笑)
残り火 (aiai)
2007-07-27 15:17:53
学校のキャンプファイヤーのもったいないとこは、
キャンプファイヤーが終わったら、
その火は、もう役立たずってこと。
いやあ、夜通し、火を眺めて語りたいもんだよ。
眠くなるまで。

コメントを投稿