クリスマスのイルミネーションで有名なCallaway Gardensに行って来ました。
このショーは、音楽やナレーションに合わせて輝く800万個のライトを使ったもので、
トロリーバスか自家用車に乗って森の中を巡るようになっています。
今年で17年目だそうです。
ネットでチケットを買っていかなかったので
駐車場に車を停めてチケットショップまで歩きました。
途中でキャンプファイヤーを見つけました。
”焼きマシュマロ”という看板。
「あ、これ、ジョージアの名物らしいよ。買ってみよう!」と、私。
1メートルくらいある竹串に刺さった、アルミホイルに包まれたマシュマロの
どこが名物なんだ?という表情をしている夫を説得し、買ってもらいました。
そして火の中にその竹串を投入していると、
火のまわりで暖をとっていた家族の子供達が引いていくのを感じました。
と、その時「Excuse me,......」家族のお父さんらしき人が
私達の行動を見かねて声をかけてきました。
どうやら、そのアルミホイルを外して火にかざすらしい。
な~るほど。
そして一点だけ集中しているとあっという間に燃えるので
細かく揺すりながら表面が茶色になるまで焦がしてゆくらしい。
揺すって、揺すって..................................ボキッ!
竹串が見事に折れてしまいました。
これには大ウケし、その家族達も控えめに笑ってくれました。
その家族は私達に哀れみを感じたのか、一端その場を去ったのですが
私達がもう一度挑戦したと分かると、また見に来てくれました。
今度はちょっと燃えながらも焼けました。
「これで良い?」って聞くと、
「ああ!君はもう立派なジョージアンだよっ。」って褒めてくれました。
(お父さん、それは褒めすぎです)
「とても熱いから気を付けて食べるんだよ。」って
ご丁寧に、そこまでアドバイスしてくれました。
食べてみると......☆*:?%$#$!(←言葉にならない)めちゃくちゃ旨い!
カリっと香ばしくって、中はトロ~。
私、マシュマロ苦手なのに!
もう、これは今年一番の”美味しい食べ物”に認定しちゃいます!
と、イルミネーションを見る前に、「今日来て良かった。」と満足してしまったのですが
いよいよドライブが始まります。
植物園だけあって、イルミネーションが蝶やトンボといった昆虫がモチーフになっていたり、
妖精が植物の春夏秋冬を変えていったりと
今までに見たことが無いテーマがとても新鮮でした。
湖に映るイルミネーションも綺麗でした。
12のシーンが次々と現れてくるのですが、
中でも雪の結晶のシャワーがとても幻想的でした。
素敵な想い出になりました。
私のハンドメイドサイト ル・プティ・ジャルダン はこちら↓
http://homepage2.nifty.com./ai-sew-1/