*あいDiary2*

3日坊主になりそうだけど・・・がんばりますヽ(^o^)丿

夏の思い出写真☆

2012-08-22 17:00:15 | Weblog
安田ヨーグルト大好き♪


新津鉄道資料館にて。新幹線運転席


新幹線の下をくぐり抜け、最後にお決まり、頭を打つ。



いとこと一緒に海へ。
砂浜でお山を作り、トンネルに持参した新幹線をくぐらせて遊ぶ。



いつでも新幹線持ってるよ(笑)

ひるね~

2012-08-22 16:42:34 | Weblog
寝ているときがかわいいんだよなぁ(^^)
たまに寝言も。

潮干狩り

2012-08-05 14:50:08 | Weblog
昨日潮干狩りに行ってきましたー(^O^)家族全員が初めて!!
楽しかった~♪

一人2キロまで持ち帰れるんだけど、(大人二人だから4キロまで)
がんばったけど、一人分にも満たない位しか取れなかったー。

もうね、
途中で満足だし、
疲れるし、
航はせっかく拾った貝をバケツから投げるわ、
挙げ句のはてに眠くなってだっこちゃんで、
お腹も空いてきたし、
終~了。


帰ってから砂出して、
あさりごはん、
あさり塩やきそば、
あさりの酒蒸しバター風味、
あさりの味噌汁、
とあさりづくしの夕飯(笑)
おいしくていっぱい食べられて幸せでした☆


そして今は実家に帰る新幹線の中(^^)
だから貝取りすぎなくてちょうど良かった。
また行きたいな~

夏!!

2012-07-17 19:15:48 | Weblog
梅雨あけたみたいですね、暑いー(^^ゞ
けど夏好きな私。

写真1、保育園の夏祭りにて甚平姿。
去年の甚平、90と95サイズで二種類もあるから来年も買わなくて良さそう。



写真2、実家から送られてきたトウモロコシに夢中。ほぼ1本食べちゃった!!
「コン、コン♪」

トウモロコシといえば、
この前の金曜ロードショーでやったトトロを初めて見て眠いのに最後まで楽しんでしっかり観た。
「オットット」←トトロ
「ボール」←マックロクロスケ
録画したものももう3回は見た!!(私が見たいから)
ちゃんと理解して笑ってるからスゴい。
感動のシーンでも笑うけど。

その前のトイストーリーは見てくれなかった。



写真3、滑り台で嬉しそう。しかしこのあと頭打って泣く。

ミッキー

2012-07-09 11:45:39 | Weblog
会えました(^^)

ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが何度もテーブルに来てくれて写真もいっぱい撮れた!!

わたるは、行く前から眠いのに寝まいとがんばっていて(^_^;)
会う前に十分寝る時間はあったのに、ミッキーに会うって言ったから起きてたみたいで。
予想通りレストランで眠くなってたけど、がんばって起きてた(笑)
「アッキー、アッキー」←ミッキーのこと。
でも近くに来るとやっぱり恐いみたい。ふふ

最後はミッキーの前でも構わず、「おっぱいねんね~」を連発。
恥ずかしい(/-\*)
我慢して車に乗って寝ました。


料理もおいしかったー!
普通のビュッフェに並ばないようなフレンチ?っぽい料理やローストビーフなんかもあって、
もちろんケーキもたくさん(*^o^)
そして、なくなることなくすぐに補充されるからケーキもちょくちょくホールで形が見れるほど。

もっといろいろ食べたかったけど、
ミッキーが来たり、わたるの面倒みたり
ちょこちょこ食べてるとお腹いっぱいになっちゃう~。
120分って時間も長くて満足。時間より早く出ちゃった位。

雨の日はパークに行くよりいいかも(^^)

シェフミッキー

2012-07-06 13:02:59 | Weblog
今日は念願のシェフミッキーに行ってきまーす(*^O^*)

でも予約が取れたのが20時10分。微妙な時間だけど楽しめるかなぁ。

ぬたくり

2012-07-06 12:52:20 | Weblog
保育園のぬたくり大会。

園庭に段ボールをしきつめて、絵の具でそこらじゅうを塗りたくる。


保育園の子たちは全身緑色に塗ったりしていて、
最後は色んな色が混ざりあってみんな灰色になって、
ドロドロで先生の用意した滑り台を滑っていました。


これは家では絶対できない遊びだわ~。楽しいだろうな。
でも絵の具しばらく落ちなさそうだった。

私も緑の人にやられて、、なかなか落ちなかった(笑)

トーマスランド(6/24)

2012-07-06 12:41:34 | Weblog
思い立って富士急の中にあるトーマスランドへ。

しょぼいのかと思ってあまり期待してなかったけど、かなり楽しめた♪♪
乗り物も
1、トーマスのワクワクライド
2、みんなでツイスト
3、トーマスのパーティーパレード
4、トーマスのゴーカートみたいな乗り物(100円入れて動くやつ)
に乗った!空いてて良かった(^O^)

乗ってるところをビデオにおさめたんだけど、
帰ってからこれを見せろ見せろとしつこい(+_+)
それだけ楽しかったんだろうけど。

「パーシーゴーゴー」って。←乗り物1のかけ声。パーシーの汽車

航はトーマスよりパーシーが好きなことが判明。

新幹線(6/23)

2012-07-03 15:03:28 | Weblog
あまりにも新幹線が好きすぎて、新横浜に新幹線を見に行ってきました。


かなり喜んでたけど、だんだん乗りたくなってきて、乗せてもらえないから最終的には怒ってた!



初め「ゴーゴー」って呼んでたんだけど、だんだんと「ゴーゴーしゃ」→最近では「ゴーしゃ」と呼んでいる。
種類も覚えてきて、コマチのことをコオキ?アサマのこと?をアサマと言っている。ハヤブサもなんだかわからないけど発音したいみたいな感じ。

ちなみに電車は「アシャ」。

私もだんだんと
「あれはN700系だね」なんて言って詳しくなってきちゃって
子鉄、ママ鉄へまっしぐら(^_^;)

あじさいと大仏(6/22)

2012-07-03 14:50:06 | Weblog
鎌倉まであじさいを見に行ってきました。

パパ代休で平日だったから混んでなくて良かった(^O^)
でも台風のあとだったから花が少し散ったりしていたけど。


ついでに大仏も見て、小町通りで漬物も買って(笑)満足。