にっきちょう

今日この頃を・・・

銀座

2007-09-15 19:56:23 | 食べ物
医療事務の学校の子とランチしてきました

最近せっかく涼しくなってきたのに、お出かけする今日に限ってかんかん照り。
しかも、オープンしたばっかりのお店もあって、銀座はすごい人でした。


プランタンの裏の通りにある銀座Velvia館というビルにあるAL GRAPPOLO DORO(アルグラッポロドーロ)というイタリアンのお店に行ってきました。

ランチはコース料理しかなく、サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒーのコースを注文。
予約していったので、予約特典?で始めに洋風の茶碗蒸しみたいなのが出てきました。
サービスだったみたいでラッキーでした
サラダの量の多さにびっくり。
お皿にたっぷりのお野菜。
野菜をたくさん取らないといけない私にはちょうどよかったけど、パスタ食べる前にお腹が一杯に…

パスタは3種類から選択。
トマトベースとホワイトソースベースとオイルベースのペペロンチーノ。
私はペペロンチーノを選択。
ちょっとしょっぱかったかな。
これもお野菜がたくさん入っていてヘルシーな感じでした。

デザートはアイスとムースでした。

野菜たっぷりでおいしかったわ



その後、最近オープンしてきになっていたマロニエゲートへ。
すごい人で、入場制限。
エスカレーターに乗り上行って、降りてきただけ…
人が多くて…
プランタンへ。
テレビでやっていた気になるドーナツやさんへ。
ミエルというお店。
焼いているドーナツって言うのにかなり惹かれて食べてみたかったが、30分から1時間待ちということで断念
結局、sweetsは何も収穫せず欲しかった本だけ買って帰ってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロママ)
2007-09-16 08:04:42
野菜たっぷりはいいけど、食べ過ぎは怖いよね
でもいいなぁ、パスタ

私、昨日無性にパスタ食べたくなったけど
たまには我慢しなきゃって、質素にさつまいもの炒めたのとか
食べちゃった。

体重がうなぎのぼりで怖すぎ
返信する
Unknown (あいあい)
2007-09-16 19:27:53
野菜たっぷりのパスタ、おいしそう♪
体重管理って、大変になってくるんだね。
私もこれから、どんどん増えていくんだろうなぁ~
返信する
Unknown (しほ)
2007-09-16 22:57:31
銀座はこの3連休で混んでるだろうね~
マロニエゲート、入場制限までしちゃってるんだね!
そのドーナツ屋さんも、気になるけどそこまで並びたくないよね~
返信する
Unknown (あきこるねん)
2007-09-17 08:29:45
☆マロママ☆

食べすぎはね…私も、体重がやばいぐらい増えている。
食べたらその分だけ…

食べ物の我慢はつらいよね。
私は、毎日質素にしてるつもりだから最近は週1で外食したくなる。
これがいけないんだろうけどね。


☆あいあい☆

体重管理難しいです。
最近は我慢の連続。
おかげで、歯を食いしばってしまって…
ストレスがたまります。
子供が生まれるまでに私の歯がもちそうにないです。


☆しほちゃん☆

本当にすごい人だったよ。

いつでも行こうと思ったらいけるからね、
平日のすいてるときにでも買いに行きたいけど平日も一杯だったりして…。
返信する