あひるやま家の「きょうはここ」

あひるやま家の誰かがその日に行ったところについてなどをなんとな~く…

もう無理っ!

2008-09-06 23:59:59 | 競輪・オートレース
今日から北陸遠征。
前夜から未明に車で出発することになっていた為、参加希望しそうな人の一部には声を掛ける事が出来ず(スミマセン)欠場も出たため、結局2人だけで遠征。

名阪国道東名阪道伊勢湾岸道東海環状道中央道長野道上信越道北陸道を経て、三条燕インターチェンジから車で約30分。

今日の目的地弥彦競輪場(日本トーター賞<FⅡ>[2日目])に行ってきました。

今日は週末とは言えFⅡ開催。イベントなど何もなく気楽に競輪観戦かと思っていたのですが、行ってみたら「弥彦競輪ファン感謝DAY」ということで、いろんなイベントが行われていました。

今日の目玉は「よしもと&新潟支部所属選手VSすぴRits チームスプリント対決」。
それまでの間、場内をウロウロ。

チームスプリント対決直前の7R[A級特一般]をバック入口付近で観戦。
選手入場時には拍手を送りました(鈴木康雄選手に振り返られた…)

そして、いよいよチームスプリント対決。
すぴRitsとは「競輪のおもしろさ」「選手同士の連係」「ライン形成や戦略」などを実際の競走で表現する女性ユニット。弥彦競輪場をホームバンクに時折全国を行脚しています。
今回のイベントの詳細はこちら(PCの方のみ)でご覧いただくとして、すぴRits第3走者の宮本あみさんは、3周もダッシュすることになる訳で、プロの自転車競技者ではない彼女たちにとっては辛かったのでしょう。
最後の第1コーナーで彼女の悲鳴が、私たちに思いっきり聞こえてきました。
「もう無理っ!」
それでも最後まで走った彼女に声援を送ると、手を上げて応えていました。

写真は、その後のトークショーの様子です。

あらかじめ取ってあったゴール前特別観覧席(S席)に戻って車券に集中。
ここの特観席はとても快適。車券に集中しやすいだけではなく、各席に1台ずつあるテレビは、オッズやレース映像だけではなく地上波やBS・CSも視聴可能。
もちろん、レースもとても観やすいです。
1000円でこれなら十分です

弥彦競輪場、また来ます

その後、新潟市内へ移動し、現地在住の仲間とへぎそばを食べてくつろぎました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿