家鴨~あひる~ 市川店

市川駅のカフェ&バー家鴨(あひる)

犬の気持ち

2007-07-29 14:07:50 | Weblog
やたらと暑いですね
うちの犬も暑いらしく冷たいフローリングにべた~っと寝そべっています。
犬の感情ってどうなってるのかしら。。。犬の気持ちが分かるおもちゃ!?のようなものも発売されましたよね、未知の世界にはやはり興味があるものです。
やけに人間の話がわかってるような時もあるし
うちのワンちゃんは自分についての話題がでると急にピンと耳と背筋を伸ばし、
(聞き耳をたてるとはこのことですねえ)いくら遠くに居ても、会話を聞き入るような姿勢をとります。
私たちが今日こんなところでおしっこしちゃったのよなんて話すと、とても申し訳なさそうなしかめ面をしてみせたり、褒めているときはとても心地よさそう&自慢げ。
でも逆に犬の気持ちは具体的に分からないほうがいいのかもと思うことも
えさをあげても「ふん、またコレか・・」とか言ってたら嫌ですよね

今日はお店の近くでお祭りやっていますよ屋台もでていてにぎやかです。是非遊びに来てください

輪廻

2007-07-27 13:22:42 | Weblog
スタッフの子と「生まれ変わり」について話したのですが、皆さんはどうおもいますか 人間の願望に過ぎない、とか宗教じみてるなどの考えもよく聞きますが、個人的には本当にあるのではないかなと思ってしまいます。
そう考えるとワクワクしませんか
今そばにいる人たちがもし前世で関わっていたとしたら・・・
くふふふ。想像膨らみます。

私も経験あるのですが、人や動物に対してなんだか「なつかしい」と感じること。見たことあるな~~なんて。コレってやっぱり前世??
出会いには全て意味があるといいますよね。
お店でお客様とお会いできるのもひとつの縁ですね
どういう形で繋がっていたのでしょうね・・・


玄米パワー

2007-07-25 12:48:35 | Weblog
みなさん。玄米食べてますか~
私は半年ほど前から始めました。穀物もブレンドして。
良く噛むと甘みがあってとってもおいしい+栄養満点のすぐれもの。
玄米ファンです

あとは「マクロビオテッィク」も少々かじっています。
玄米・菜食主義で肉や卵、乳製品など動物性のものを控えるのですが、私は外食やみんなと集まってるときはほとんど気にしません。
大切な時間ですもんね
食べたいものを食べる幸せは失いたくないです。もともとお肉より野菜派なのでそんなに苦労はしないんですけどね
自宅でごはんを作るときに取り入れています。季節の旬の食材をつかって
まだまだマクロビオテッィク甘ちゃんなので、今度マクロビ基礎を習いに行こうと思い、教室に応募しました 抽選うかるといいな。
体の中からキレイになるイメージ この時間がとても好き。
自己満足かな
野菜に感謝しながら食べるとさらにおいしいですよーー
夏バテぎみの方!野菜と玄米のパワーもらいましょ。



食物連鎖

2007-07-23 13:00:01 | Weblog
週末に、ダイビングに行ってきました。
去年、鹿児島と沖縄の間の沖永良部島でライセンスを取って以来行っていなかったので、本当に久しぶりでした。
雨で透明度はかなり悪かったのですが、すごく気持ちよかったです。
何が良かったって、海の中にいる時から、ものすごくお腹がすくんですよ!
そのあとに食べるメシのうまさといったらありません!
今回は、お魚かわいいといった感情が一切沸かず、アジに出会うとリアルにお刺身を想像して、白ご飯を体が欲するのです。
自分が自然の食物連鎖の一環に入ったみたいな感覚で、刺激的でした。
でも、何がこんなに私の腹をすかすのだろう。
私にとってのその答えは、「ウェットを脱ぎ着すること」です(笑)
お湯を通しながら着ても、あの分厚い生地をたぐりよせたぐりよせ着るのに、私はいつもエネルギーを使いすぎるのです。
手の皮も毎回ズルむけで、着てる最中にいつもMCハマーのようなズボン状態で休憩します。
そんなこんなで、帰りのサービスエリアでもがっつり食べ、ぐっすり眠ったのでした。

夏休み

2007-07-21 12:08:54 | Weblog
いよいよ夏休みですね
みなさんはもう夏旅行の計画はたてましたか?
私も子供の頃、家族と毎年、逗子マリーナというところに遊びにいって
これがなによりの楽しみでした
海へいったり、バーベキューしたり、花火をしたりと大盛り上がり
もうすっかり大人になってしまったので、行ってませんが久々に行きたくなりました
みなさんも思い出に残る旅行計画をアヒルでランチしながらたててみませんか