ぼんたろうのスケッチブック

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小津熊野神社祭礼

2015年08月18日 | 日記

8月16日、家から比較的近いのに今まで行ったことがない祭礼に出かけました。午後2時くらいから熊野神社に奉納される昔から伝わるイヴェントがありました。

 

奉納終了

後継者問題もありなかなか難しいものがあるようですが歴史のあるものなので是非続けてほしいものです。                                         以上



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね! (ずっこけ)
2015-08-19 10:18:16
この暑い一ヶ月の間、盆踊りの指揮をとったり、
美術館に行ったり、スリムファンの修理屋さんになったり、
地域の祭礼に行ったり、ひとり何役もこなし
どうもお疲れさまでした。

歴史ある伝統行事はずっと継承して欲しいです。

スキッチも大活躍ですね。
返信する
Unknown (ぼんたろう)
2015-08-20 10:08:39
教えていただいた事を使えてうれしいです。
内容が軽くて申し訳ありません。
もう少し詳しく研究した内容にしたかったのですが・・・・・
いつも反省ばかりです。
返信する

コメントを投稿