365日のマーチ

人生楽ありゃ苦もあるさ

freezing

2006年01月21日 12時48分56秒 | ひとりごと
最近、切望していた冷蔵庫を部屋に置きました。
でもいざ手元にあると何を入れたらいいのかわからなくて、だからとりあえず牛乳買ってきて入れてみました。
ルームメイトのページにも、勝手に好きに入れてねって言って、昨日の夜ともに水のボトル1本と牛乳が入った状態でした(質素)。
それで朝、私がコーヒーに牛乳入れようと思って取り出してみると・・・凍ってる・・・
でもギリギリで半冷凍状態。と、多少のしゃりしゃり入り。
うわっ。
そしてページの水を見てみると…冷凍(完全体)。
げっ。
夏のあっついときの部活用に飲み物凍らせて、いつでももっていけます的なほどの見事な凍りっぷり。
どうやらダイヤルを最高にまわしてたのがいけなかった模様。
とりあえずダイヤル少しレベル?下げといた・・・。
これ、ほんの1時間ぐらい前のできごと。


あぁ~~~~~~気まずい・・・・・



いいたくてもいえない心の嘆き

2006年01月21日 01時15分07秒 | ひとりごと
今年の目標は:
「ギリギリになる前に行動する」こと。
「計画性をもって行動する」こと。
「よゆーをもてるようになる」こと。

授業が始まって2週目。
すでにその決意、やぶれたり。
早くもつらかったこの3日間くらい。
じゃっかんこめんどくさい提出物を、提出日の2日前の夜中に気づき、声にならないおどろきと恐怖を少々感じ、それでもまだ必死めいてない自分がいて、あーびっくり
でもちゃんとやりきった。
いいのか、自分?いや、むしろさすが自分?
先が思いやられる…っていうかもはや目標の意味ナシ

ま、どんまい。


言いたくても言えないこと。
それは人にだったりモノに対してだったりいろいろあるワケだけど、そんなものが最近いくつかあったりしました。
そもそもさ?ねぇ。おとなりのRAちゃん、夜中に大勢トモダチ連れ込んでワイワイやるの、やめようよ。
2時近くじゃありませんでしたっけ?壁うすいんだからさ。防音措置、されてないんだよ。聞こえるんだよ、会話内容。
気になって寝れなかったから、いきなり最後の手段で耳栓使っちゃったじゃん。初・耳栓寝。
そんなチャンスをくれてありがとう

それからさ?廊下でバスケのボールバウンスする人、それやめようよ。
てかむしろやめて?もはやうるさい(きっぱり)。
私の部屋の前からふたつ角を曲がったとこの廊下とはいえ響くんだよ。
あなた、知ってる?気づいてる?同じリズムでずっとやられると、ボム  ボム  ボム  ボム・・・イラッってなるの。
しかもあなたもまた12時は軽くすぎてたよね?
バスケはね、昼間にやりな?てかむしろ室内競技だけど、室内の意味間違ってるよっ!

しかもさー。お風呂場で人の忘れてったシャンプー(ハーバルエッセンス)を壁やら床やらにべべってまくの、やめなよ。
そのお風呂セットをまんまで全部忘れていく方も謎だけど、ほっといてあげなよ。
なんでそれをまくんだよ。
においはじゃっかんよかったのがまだ救いだけど、そこじゃないよ問題は。
床すべるし。
しかも金曜日にやられると月曜日まで掃除してくれる人きてくれないんだよ?
自分たち気づいてる?その事実。
っていうかその掃除してくれる人の身になれし!
もしかして・・・あほ?

おまけにさー。朝方寝ながら足ツルのって痛いんだけど!
しかも自分が勝手につってるだけだから誰にも文句が言えないこのやるせなさ。
必ず朝方。うーんって微妙な伸びすると、ぴきってくるの。
そして声にならない激痛でううううぅぅぅぅっっ・・・!!!ってなるの。
数秒間、耐えに耐えるの。必死に。
ちなみにいつも右のふくらはぎ。さらにちなみに今朝もした
でもってしぶとくそのあとまだ寝る。つりながらも寝る。
原因は水分不足っていうウワサ。
水飲んで寝てるのに…。
水のもっと

よしっ。言い切った。
あぁ~~~さっぱり


2006年01月13日 14時25分53秒 | ひとりごと
本日の天気予報をお伝えします。
朝からくもり空が広範囲により広がり、一時的に小雨、ときどき大雨、場合によりどしゃぶりとなるでしょう。
気が向いたときは霧も発生するのでご注意ください。
気温も変わらずさっむいでしょう。
月間予報でした。



窓の外をのぞけば灰色世界。
今日も元気にぶっあつい雲が空を占領してらっしゃいます。
基本毎日こんな天気で私でも自信をもって天気予報ができちゃうぐらい。

最近クラスに行くまでの道のりも音楽を聴くようになりました。
耳はヒマだし。
そこで出てきた次の曲はケツメイシの「夏の思い出」。
ケツメイシ、好きなんです
「夏のおっもいで~手をつっないで~~」
「くっるま~へ~のりこんで~」
「ビーチボールふくらまし頭クラクラ」
「海」 「汗」 「海岸」 「太陽」
「おも~い~出~せ~る~~」
   「おも~い~出~せ~る~~」
      「おも~い~出~せ~る~~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっ!ココどこっ!
おもいだせねぇ~~~~



新年あけまして、おめでとぉございました。

2006年01月09日 16時13分55秒 | ひとりごと
ほぼ1ヶ月、さぼってて、いまだにクリスマス嗜好だったことに自らびっくりした瞬間でした。
日本に2週間帰って、学校もぐりに行って、トモダチに会って、クリスマスパーティーもして、誕生日もフツーに過ぎて()、クリスマス当日もなんなく過ぎて()、初詣?もしに行って、ミスチルにも行って、買い物三昧でお金使いすぎて、じゃっかん自分にひいて、28日に家を出る朝6時までパッキングして、それでも最後あわてて、いざスーツケース閉めたら閉まんなくて、うわーってなって、なんだかんだやってたらちゃんとポートランドに戻ってきてました。
あぁー忙しかった

で、そこから今度はゆみちゃんとフロリダ行ってきました
年末年始はマイアミとオーランド。あぁ贅沢しちゃってスミマセン
大晦日はエバーグレイズでワニとたわむれてました。そのあとちゃんと夜外行って、中途半端なカウントダウンと年変わった瞬間の花火を楽しませていただきました
さらに1日は場所をオーランドに移して新年早々ディズニーランド行っちゃいました東京とほっとんど一緒でしたが。むしろ東京が同じの作ったのか。でもパレードは日本のほうがよかったなー。
さらにさらに2日はユニバーサルスタジオのふたつ目のパーク。アイランドオブアドベンチャー絶叫系を堪能してきました
あぁ~~~楽しかった
そんな感じでフロリダにてあっったかくすごしてたこともありで、まったく年末年始気分はありませんでした。いつのまにかお正月終わってるよ~的な

いつのまにか大晦日。
いつのまにかお正月。
いつのまにかポートランド。
いつのまにかコーバリス。
いつのまにかフィンリー。
いつのまにか授業。

うわーマジびっくり。
っていうか寮(フィンリー)が開く前に戻って来ちゃったもんだから、そのあいだ泊まってたとこがスゴすぎてびびった。日々寒さとシャワーの水開くとオープンに舞うカーテンと闘ってました。
もしかしたらなんだかんだ言ってるフィンリーが私かもしれません。

という流れでウィンタータームの授業、今日からはじまりました。
今学期もはたしてどうなることやら。ね