心地良い時間

季節を楽しむ暮らしや、日々のこと、
自分が心地良いと感じた時間・空間・モノ・コト等を、綴っています。

近況

2016-05-14 | 日々のこと
楽しみにしていたGWにダウンしたmaea*です……

ようやく元気復活


えっと、ブログを放置しておりましたが、この春から、娘も幼稚園に入園し、
親子共々、ワクワクな幼稚園生活をスタートさせました
娘は、入園式の日からテンション上がっていて(笑)
その後も、毎日元気良く通っております
なかなかいろいろ頼もしいです


それにしても、親の私は、先月は忙しかったです

入園式が終わってから、即
毎日お弁当連日いろいろな会に出席まだある製作物
お弁当作って登園→会に出席→そのままお迎え、で、

ただ忙しいだけじゃないかーの1ヵ月でした。


どうでもよいのですが、
私の幼稚園の年少さんは、クラス名以外に、個人のマークというのがあり、
持ち物の全てに、そのマークのイラストを描かないといけないのですが、
娘のマークは、

「?」
「…?? なにこれ‥」
「あっ! 正面から見た、ひつじ
と、やや難易度高く
苦戦しました。

頭のフワフワ感が、何度描いても80年代の不良にしか見えないっす…
難しいっす

せめて全体を横から見た羊にして欲しかったです(笑)



今月中旬からは、会も減り、お弁当と半々で給食も始まり、降園時間も通常になるので、
少しは時間、できるかな‥



あっ先日、今年も貰えました~

娘が、夫と2人で買い物から帰ってきて早々、玄関から大きな声で、
「ママー!!ママいつも頑張ってるから、お花買ってきたのー!!」って
いや~ 嬉しいっす!!


コメントを投稿