僕と空と真っ赤なウソとホント

幅広い志向と視線でクラクラするほど遠くまで見渡す事を試みる美しき日々

So Let's Get Truth(Mr.Children)

2007-06-23 11:36:28 | エッセイ

ウソや冗談の類い以外の言葉をあまり知りません。

どーも、脳天Pカンです。



団塊の世代が産んだ愛の結晶が産んだ愛の結晶が、
今の僕の子供達です。

運動能力は非常に低い。

学習能力はもっと低い。

だからその親は、苦笑してる苦笑してる苦笑したりしてる。


でも、苦笑しているばかりではない。

それなりの手立てを打とうとする。



団塊ジュニアの手立てとは、
基本的に「責任の押し付け」「詭弁=雄弁」「ヒステリック」

さぁ、今話題のモンスターペアレンツのお話です。

読売新聞の調査でこんな記事がありました。
学校の先生が苦慮するバカ親のクレーム。

・「うちの子は家で掃除させないようにしているので、学校でもさせないで下さい」

うほっ

・子供が起こした自転車事故に対して
 「学校の指導が悪い!!」

あはっ

・夜の11時から2時間ほど電話で
 「同じクラスの子の家庭とうちの家庭が何だかギクシャクしてまして・・・」
 
 しらんがな。

どうなってんだバカ親ども。





この記事を見てか はたまた見ずしてか、
僕のクラスの教卓に1冊の連絡帳が。

内容はこうです。
「『ウソ』や『冗談』はやめて、
 なるべく本当の事を言ったりやったりして下さい。
 小3では、先生の発言を100%信じてしまう子もいます。
 ウソはいけない事として指導していただけないでしょうか」




笑わせるわ!!




その前日、この連絡帳の持ち主(児童)にこう訊ねられました。




「先生は去年のクリスマス、サンタさんに何もらった?」




ですってwwwwww


だから、僕はこう言いました。

先生の家には小学2年生の時を最後にサンタさんは来ていないんだ、
先生には弟や妹が多かったからね。



「じゃぁ、うちのパパに言えば良かったのに!
 うちのパパ、サンタさんとお友達なんだよ!」




おぅ、こらこらこらこらwwwwwwww


あなた、ご家庭でどんなウソをついていらっしゃるんでございますの?



まぁ、僕はそれをウソとは言いませんよ。

子供に夢を与える立派な親の子育て方法だと理解します。




それでも僕が実践している教育は『ウソ』であるとおっしゃられるわけですか?



まぁ、色んな考え方があるんでしょうが、僕の方針はこうです。



『ウソ』や『冗談』は社会に出たときに不可欠な
コミュニケーションツールになります。

上手な『ウソ』や『冗談』の使い方を覚えてもらうために
これからも僕はウソや冗談を使い続けます。

ただし、「人を欺くためのウソ」「自分を守るためのウソ」
絶対に許しません。











最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃは (なるなる)
2007-06-23 13:09:37
遊びに来てくださいね♪一緒に楽しもぉ~ww
http://raki-sta.net/ci/608
返信する
ブログ始めました (あふ太郎)
2007-06-23 17:18:12
オレもブログ始めた!
遊びに来てくれよなw
http://xillist.net/fn/268
返信する
濃密な時間 (Y氏の隣人)
2008-01-31 02:57:28
あ、どうも僕です。就職して結婚して
子供が生まれて離婚して独身にn(略
世の中であたり前のように起こる事が
あたり前のように自分にも起こる。
だからこそ人生は楽しくもあり悲しくも...
ふぁああああああああああああああらうぇい
返信する
ちょ・・・おま・・・www (管理人)
2008-02-21 18:30:03
>Y氏

マジ!?

久しぶり!!



たまには連絡ください。
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-06 18:54:33
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/6xaAQQrU
返信する
初でこれかよw (パイパソ専門)
2008-05-28 15:23:23
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
返信する
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-27 11:35:52
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
返信する
ナニーーーーー!!!!??? (ぽんた)
2008-08-01 23:21:23
こないだの女勢い凄すぎwwww
だって会ってすぐに朮〒」レ直行して部屋に入った瞬間┐ェラだよwww まじビビったわ(^^;
だから俺も指入れてちょっと動かしてやったんだけど、それだけで潮ブッシャーーーー(゜д゜)!
結局俺何もやってないのに8マ ソくれたwwww この女ウマすぎたわwwwww
返信する
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-05 02:03:19
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://fA7bCte.darani9pi.net/
返信する
浴衣プレイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! (もんぺ)
2008-08-10 01:30:02
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゜д゜)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww

http://76Lsiqb.fe7a4.net/
返信する