由布院:亀の井別荘

2012-10-14 | 温泉旅行



1泊2日 親孝行旅行
10月14日(日)~15日(月)

今回は、行きは大分空港からバスで由布院まで。
由布院御三家のお宿、亀の井別荘に滞在して、(玉の湯滞在記はこちら→
帰りはゆふいんの森号に乗って博多まで。
博多のおうどんを堪能した後は、キャナルシティでウロウロして(相方と娘はラーメンにもチャレンジ・・)、博多空港から帰りました。
駆け足で振り返りまーす!


金賞コロッケ健在
着いたら小腹空いてるし肌寒いからピッタンコのおやつね






亀の井別荘 はフロントソファでチェックイン
ソファからお庭を眺めながら美味しい緑茶とお菓子を頂きます




お部屋






お部屋にもお風呂あるけど、チェックインしたらまずは大浴場へ♪




夕食
最後はご飯かお蕎麦かを選べます







談話室でSPレコードを聴かせてもらえました(不定期)
針を2種比べるように何枚か掛けてくれる
楽しかった~






楽しいお土産は鍵屋で♪ 休憩は天井桟敷で♪
亀の井のコーヒーと乳製品はとても美味しい





ゆふいんの森号はよく揺れるけど楽しい電車♪
あのPロールも食べられたし♪



九州うどん
かろのうろん
芸能人も多数来店しているようです
ごぼう天うどんが有名ですね



キャナルシティをぶらぶらして帰りました
あ~私もラーメン食べたかったぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿