女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

名づけwar

2007年08月30日 | 雑記
あなたのことを考えてる時間は至福のひと時だよ。


妊娠5ヶ月だと赤ちゃんの聴覚も発達してくるらしい。
うかつに『ウ〇コ』とか『マ〇コ』とか『チ〇コ』とか叫べないよね。
日常頻出用語だから使っちゃってるけどw
それはさておき胎児ネームがあった方がいいと何かで読んだので何がいいかなぁって考えてみたの。
あげはは女の子が欲しいから当然女の子の名前ばかり考えちゃうんだけど。
で、なんとなくフッとひらめいたのが、


『花音』


かのんちゃん♪
かわいい~~~~~♡♡♡
っつーかもう女の子だったら花音ちゃんで決まりでしょ。
さっそくダリに言ったら、

「エーーーーッ」

ってちょっとご不満らしい。







でもそんなの関係ねぇ。



ということであちらこちらで「花音ちゃん」と吹聴してたこの頃。
ダリの実家でも広めといたので、ダリパパ&ママもすっかり花音ちゃんって呼んでくれる。
フフフッ、作戦通り♪
いつの間にかダリも「花音ちゃ~ん」ってあたしのお腹に向かって呼びかけてるしw


が、しかし、ここへきてダリの逆襲が・・・っ!!


昨日からあたしのお腹に向かって呼びかけるの。











「ヤスオ~~~!!」





な、何それ?! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ダリいわく・・・



「『〇〇』(←苗字ね)を『保つ男』で『ヤスオ』だよ。」




そんな名前イラネ・・・



あまりにも昨日から『保男』と連呼されて頭痛くなってきた(´Д`)
ど、ど、ど、どうしよう・・・
もし生まれてくるのが保男だったら・・・


愛せるか不安・・・(笑)


全国の保男さんごめんねw


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あげはの子は男の子?! (rio&mao)
2007-08-30 19:58:31
私 あげはのベビーは男の子な気がする~♪
ってか 私もそうだけど 私たちって男の子しか産めないキャラじゃね?
ってコトで 思いきって 保男 にしちゃいナ
返信する
rio&maoちゃんへ (あげは)
2007-08-31 09:42:08
仮に男だとしても保男イヤーーーッ!(笑)

とりあえず今度の土曜日に健診なんだよ。
だからもしかしたらその時に性別わかるかもね。
今のとこ、7割が女の子って気がするって意見で、3割が男の子って気がするって意見。
女の子の方の意見が多いんだけどね・・・どっちだか・・・。
あたしも最初は夢で見たし女の子かなって思ったけど、最近自信なくなってきたw
どっちでも健康で元気ならいいけどね。
でも考えてみたら男の子の方が育てるのに気づかいしなそう。
女の子だとちょっとケガしただけでも心配になっちゃうんだろうなぁ。
返信する
じゃぁさ、 (ともっち)
2007-08-31 15:01:57
男の子が生まれたら
「丈太郎」にすればいいんじゃね?
「シャア」もいいよね♪
返信する
ともっちへ (あげは)
2007-08-31 16:37:02
そうそう、本当は男の子ならジョータローがいいんだけどさ・・・。
もうちょっと簡単な名前の方がいいかな、とか考え出すとキリない。
それに比べてシャアは簡単でいいよねw
まっとうな子には育たないだろうけど(笑)
返信する
面白~い (シウ)
2007-09-04 14:40:44
胎児ネームつけてる人、けっこういますよね。
楽しくてよいです。
性別わからないから
シウの知人は名字で呼んでますよ。
その家の名字ではなくて、
違う名字なんだけど、
それってあげはさんの方から提案すると
妙に勘ぐられちゃったりしそうですよね。
イーサンとかホークとかどうでしょう。
シウなら断然福山さんかも。

ところで、保男に恨みはないけど
やっぱりちょっと・・・
返信する
悩むのも楽しいモノで^^ (ぷよぱぱ)
2007-09-04 19:44:21
ごぶです。
ジュンチョーの様子で、何よりです。^^
いざ出生届に書くときは、結構、キンチョーしたりするけれど、今は、ああでもねーこーでもねーと騒ぐのも妊婦Lifeの楽しみですね。
こゆのもありますので、粗製濫造してみても良いかも?
http://www.naming.jp/

ではでは
返信する
シウさんへ (あげは)
2007-09-05 17:41:48
名字で呼ぶってのも面白いですね。
でも違う名字だと、なんで?ってやっぱり思うかな(笑)
端から聞いてる分にはすごく面白いけど。
>イーサンとかホークとかどうでしょう。
これ、実はちょっと思ったのですが、イーサン・ホークってあたしの中で唯一無二の存在なのでどうも他のものにつけれないんですよね。
もう保男は論外でw

ところで、最近CMで見かけますが、オーリーって本当にカッコいいですよね!
見るたびにステキってため息出ちゃうこの頃ですよ~。
返信する
ぷよぱぱさんへ (あげは)
2007-09-05 17:45:11
わ~いヽ(^。^)ノ
お久しぶりです♪
無事にすくすくと育ってますよ~。
こうやっていろいろ考えてると時間があっという間に過ぎちゃいますね。
いろいろ妄想しては楽しんでますよ。
リンクしてくれたHP見ましたよ!
字画とか考え出すとキリないですね。
まだ生まれるまでに時間があるのでじっくり考えてみます!
返信する
おんなの子? (時遊人)
2007-09-08 00:27:22
かのんちゃん、可愛い名前です。
私も4人目できたら考えよう。(ウソです)
楽しみがいいぱいですね、例の旅行もあるし。

この前、おとこの子の悩みを記事にしました。
もう、読んだかもしれませんがお知らせまで。
返信する
時遊人さんへ (あげは)
2007-09-12 15:16:45
ぜひぜひ4人目できた時はカノンちゃんのようにかわいらしい名前を考えてあげて下さい♪
そうそう、例の旅行は9月の予定が10月になってしまいました。
妊娠7ヶ月後半になるので行けるのか不安なとこです・・・。

>この前、おとこの子の悩みを記事にしました。
ちょっと見てみたのですが、どの記事だろう・・・。
返信する