馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

ガンバルチャン

2010年01月09日 | うま
今日、弥富から1頭帰って来ました。

ウチでの名前は「さくら」といいます。丁度、桜が満開の頃にやってきたからです。

競走馬時代の名前は「ガンバルチャン」と言って10連勝した馬で、名古屋競馬ではちょっとした有名馬でした


今年19歳になりますが、毛つやもよく筋肉もしっかりついています。


でもちょっと後ろ足が痛そうなので、ここで少し休養をさせようと言うことになり、ラ・シュボーシエに帰って来ました。


とっても頭がよく、誰が自分を世話してくれるのは瞬時に見分けます。そして、サクラが勝手に世話係として任命するのです



この癖は競走馬時代についたようです。


知っている人が居ないところにくると、知らない人が見ると「この馬、頭おかしいんじゃない?」と言うくらい泣き叫びます


それで、今日も輸送のときにジョイの主任がわざわざついてきました。



それでも、最初知らないところだと思い込んだサクラ嬢、思い切り鳴いてお世話係を探します。

午後になると「あっ、ここ知ってるかも、、」と少し静かになりました。




ラ・シュボーシエではきっとKさんが任命されるでしょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿