花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 2日目ー⑤ 京都市左京区一乗寺門口町 詩仙堂丈山寺(1)サツキの緑ともみじ

2023年12月18日 20時40分07秒 | 2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2023年 11月 24日(金)


曼殊院門跡から本日5か所目、詩仙堂へ向かいます ここら辺は歩いて移動になります

昨年は 詩仙堂をスルーしてるので 今年は行ってみます 


毎回 圓光寺の前を通りますが ここは予約が必要なんですよね 


瑠璃光院程 予約は難しくはないっす んで今年も 入口だけ撮って 通り過ぎます


PM1:27 詩仙堂丈山寺に到着です 入口が分りづらいけど でかい看板の矢印で分かります


2年振りの 詩仙堂に入ります


石段を上がって 拝観料金¥500で中に入ります


老梅関の門です


詩仙の間から庭園、百花塢(ひゃっかのう)のもみじです 手前の緑はサツキになります 


手前の赤い実は センリョウっすね 奥にはもみじです


サツキの緑と もみじです 綺麗ですよね


地図です 曼殊院門跡から南へ 圓光寺、詩仙堂になります


 
 
 
 
 フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 1日目ー⑥ 京都... | トップ | もみじ狩り 2日目ー⑥ 京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事