雑想

写真、カメラ、車、音楽、旅、ラーメンなど個人的な趣味のごった煮的な日記です。

休日

2024-03-21 23:16:50 | 写真・カメラ

その昔。削減された総労働時間に納得いかず、それをスタッフに伝え従わせるのが申し訳なく退職した店長さんがいました。保身で言うなら単に降格覚悟で転勤願い出せば良いのでしょうが、それを強制する会社に嫌気が差したんでしょうね。てな事をふと思い出す。

*****

本日休日。というか連休で明日も休み。お店に何もトラブルが無い事を祈りつつじっくり休みを満喫する所存なのですが、この悪天候の予報ではあまり遠出する気にもなれず。一応カメラ持って出発して、ファイヤーバーグで昼食とって店出たら晴れていて。

「道の駅しなの」で買い物しようと向かったらお休み。戻りがてら「いもり池」に行って妙高高原ビジターセンターへ。この雪のせいなのかお客さんもおりませんで、窓の外の雪景色を見ながら、特等席のオットマン付きのリクライニングチェアでコーヒー飲んで一休み。あぁ、天国・・・。

もう何度も行ってるので入る必要の無かったのですが、ふらっと展示室に入ったら一角に写真が展示してありまして。読売新聞に定期的に織り込まれる「上越よみうり」に掲載されている地元写真家、池田求さんの写真展でした。

偶然にも池田求さんがいらしてまして、ちょっとお話しを伺う事ができました。やっぱガチで良い写真撮るならフットワークの軽い地元に住んでないと撮れないよなぁ。あと、逆にそこまで気合い入っていると、貴重な風景を撮らせるために自然界が写真家を呼んでくれる不思議もある訳で。

で、アパートに戻って雑用して焼肉。いつも行く焼肉屋さんが今日休みだったので、今回初めて「牛角」さんにお邪魔しました。そうか基本的に食べ放題メニューなのか。

その後は恒例のカラオケ。今回「満ちてゆく/藤井風」を初出ししましたけど、まだメロディと歌詞がリンクしない。歌いやすそうな曲ですけど、フェイク部分も含めてやっぱ難しい曲。さて明日は何をしましょうか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024冬休み、の19 | トップ | 2024高田城址公園の桜、の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事