そららblog

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人のふり見て

2014-02-06 21:46:12 | 日記
わがふり直せ、ということなのか


昨日、2個所でお店に対していらっとしてしまったこと



まず、一つ目のお店にて。
忙しそうな人気高級菓子店。

教育が心配になりました。短期のバイトか入りたてなのか?

自分の思いこみで動いてしまう人が対応してくれました。

私も1から10まで一言目から説明すれば良かったのでしょうが。
普通、段階があるし。
(まあ、今まで出会ってきた他のサービス業の方々の対応がよくて私自身甘えていたのかもー
聞いてよ。問いかけなよww

最初から最後まで意思の疎通が出来ていないみたいで、心配すぎました。
え、この子大丈夫?wちゃんと仕事してくれるよね?頼んだけど荷物が届かないとかないよね・・

まぁ、私も店員さんに甘えていた部分があったのがわかったし、
そんな子もいるって知れて、んー、なんで勝手に自分の判断でそうするかなぁ・・て感じだったけど
一つ、勉強になりましたよ。黙って勝手に動く前に指示をすること。

その人も、次からちゃんと 要・望 に応えようって考えて仕事してくれるといいな・・。

お店は悪くないけど、品のいいところだっただけに、残念。

同じように、お店に対して期待されていて、たまたま対応したのが私。ってときに、がっかりされたくないな。



そしてもう一つ。
他の飲食店にて。
サービスが受けられる♪ってことで選んだのに。

サービスが受けられなかったことのショック。

勘違いしてたのかな?的な感じでやんわりと質問。
内心はありえない!!って思ってる@@

そしたら、
持っていけばいいんですね?それでいいですね?

それでいいですけど、なにそれ
クレームですけどね、お詫びの一言もないの??

小さいですが、申し訳ありません。もう利用しません。

すごく好きなところだったのに。
チェーン店で初めて利用する店舗だったけど、そんなに違うの?
待ち時間も長くて、やっときたと思ったら期待してた品が出てこなくて、余計な気力使って面倒臭かった・・


非があるときはきちんとお詫びしないと。
サイレントクレーマーなんて山ほどいますよ
私は怒るという無駄なエネルギーは使いたくないのでね

勉強させていただきました。

数時間で2回も体験できるとは。
そんな日もあるものですね。
人と人だからしょうがない、の一言に尽きる。笑