アンドレアスのAFSインターン日記

高校生留学のAFS日本協会で働くドイツからのインターン、アンドレアス・ユング君のブログです

謝肉祭の季節!

2010年11月12日 | マティスの日記 2010年~
昨日の11時11分からドイツで謝肉祭の季節が始まって、色々な都市の謝肉祭グラブで2月ぐらいまで定期的にミーティングがある。ミーティングで2月の謝肉祭の準備をしながら、お酒を飲む。マインツとケルンの謝肉祭は一番大きくて、毎年沢山の人が見に行く。でもその前のミーティングは謝肉祭グラブに入っている人以外は誰も気にしない。俺も入ってないから、2月のイベントだけ楽しむ。その時、謝肉祭の意味を書こうと思っている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jess)
2010-11-12 21:16:06
謝肉祭って初めて聞きました^^!
昨日は日本では"ポッキー"の日でしたね:D!!
Unknown (マティス)
2010-11-15 09:22:30
”ポッキー”の日なんでしたか?:D
それは僕が初めて聞きましたよ!
面白い!
Unknown (jess)
2010-11-15 22:27:36
そうなんですか!
お菓子のポッキーの形が数字の"1"に似ているから
11月11日はポッキーの日になったそうです:)!!
Unknown (マティス)
2010-11-16 09:17:41
なるほどね!面白い
ポッキーは有名だとは知ってたけど、そんなに... :)

コメントを投稿