バイクに乗った引きこもり

バイクか車で外に出るか引きこもるか、今日はどっちにしようかな。

昨日と今朝

2012年11月29日 21時09分35秒 | 雑談
あの嘘つき政党の党首がうちの最寄り駅で昨日演説してたそうな。
何の面下げて表に出てくるんだか。
一応、会社で仕事しているから、見に行く事はできなかったけどね。

で、今朝。
うちの選挙区の現職、赤いババァが駅で頭下げてた。
でかい声で言ってしまった。
まだやるつもりでいるの?

うらやましいのは面の皮の厚さだよ。

天神でブルーリバーの公開漫才見てきた(w

2012年11月24日 18時14分12秒 | お遊び
ちょっと肌寒い昨日の昼間、ブルーリバーの公開野球雑学漫才を見に行ってきました。
30分ほど前に到着。
沢田アナが先に路上インタビューしていました。
その後100個限定で博多通りもんの配布に定刻3時まで前座の漫才。
ホークス漫才は良かったけど、ブルーリバーとは勢いが違うなぁ。

で、定刻3時からラジオ中継開始。まずは沢田アナと小柳さん。


紹介の後、ブルーリバーの2人が登場。


定番の新垣渚ネタを生で聞けました(w
今回、マイクの名前は川ちゃんだけでなく青ちゃんも間違えるという……

それにしてもKBCはネットの使い方がうまくない。
このコーナーだけでもPodcastで配信すりゃいいのにさ。

7時からブルーリバーのラジオを聞くのが最近のマイブームっと。

今日の予定

2012年11月23日 11時09分40秒 | お遊び
なんだか、朝5時に起きてぼーっと。
テレビもつまらんし、人類月へを久しぶりに観賞。
さて、これからどうしようかな。

昼間で家でだらだら。
1時ぐらいに家を出て、靴修理に靴出してそのまま天神に行こう。
3時のブルーリバーの公開漫才見に行くとするか。
終わったら、ジュンク堂で萌え戦とできるかなの新刊買って、3時から開いてるつぼ八で呑む事にしよう。

………………

2012年11月20日 21時49分22秒 | 一言
会社の駐車場は隣のビルにある。
そこには劇場があるんだが……
コンビニに寄ったときに見てしまった。


野蛮人に自分の庭を荒らされた気分。
結局、やおいマニア達の手に落ちたと。

でも、なんでオーベルシュタインだけ別枠なんだ?
別枠にするなら、アンネローゼだろうに……

あ~、やだやだ

はまってる(w

2012年11月18日 21時06分45秒 | アニメ・特撮
昨日は更新も忘れて、9時過ぎには眠くなって横に。
2時くらいにむっくり起きてCSをタラタラと観賞。
そんな事してたら、釣り番組どころか聖矢も見れなかった(w
紫龍の息子もセヴンセンシズに目覚めたから良しと。

宇宙兄弟:
いよいよ月に着陸。
ま、2回目の人が、
"Whoopie! Man, that may have been a small one for Neil, but that's a long one for me."
だったからねぇ。

ゴーバスターズ:
今週も格闘技編。でも今回は生身でした。
だんだん、エスケイプさんの出番が少なくなっているような。
ほんとに売れっ子さんだからなぁ。

で、最近はまっているのはロボットチキン・スターウォーズ
モンド21久しぶりのヒットだよ。
何より吹き替えが素晴らしい!
でも、今日で終わりか……

気になるのが、ディズニーにルーカスフィルムが買収されたこと。
こんなパロディ、あの会社が許すかなぁ。

だらだら

2012年11月11日 12時21分33秒 | アニメ・特撮
ディーラーに車を取りにいくだけで、3回もエンストしました(w
救急車に道を譲ったり(言い訳)。
なかなかうまくはいかないねえw

夕方から、ラジオ聞きながらビール飲みつつ鍋の作成。9時過ぎには寝てしまいました。
プリズナーNo.6を見て釣り番組、聖矢が始まってから、だんだん明るくなってくるけど、雲が厚いから全体的に薄暗い。

聖矢;
こないだは双子座の独り語りで今週は蟹座の独り語り。
蟹座はどこまでいってもキャラが(w もはや常識ってことですかい。

結局、ペガサスは牡牛座を通過したのか?

宇宙兄弟:
誰も突っ込まないけど、自衛隊にいたとか言ってたけど、あの話の中では日本はF16を導入してたのか。しかも国籍マークもない……

ゴーバス:
見事なロボットプロレスでした。
これからクリスマスが近づくにつれ、ロボットが動きづらくなるのはもはや常識

ひさしぶりに

2012年11月10日 09時46分56秒 | お遊び
月曜日にクロスロードを車検に出して、軽四に乗ってかえった。
まぁ、そこまでは良くある話。

で、次の日にディーラーさんから連絡があった。
代車の代車にチェンジ。来たのがバモスでしかもマニュアル。
久しぶりだなぁ、マニュアル運転するの。

昨日の夜乗ってみようかと考えてたけど、家に着くなり焼酎麦割り飲んじまってサンダーバード観賞へ。
(始めはアレ見てたけど、20分ほどで飽きた)


今朝、ちょっと早く起きて家の周りを車で一周。いや、ご近所パトロールしてきた。
オートマになれすぎているおかげで、アクセル踏まないのが癖になってる。
後は焦っているのか、サイドあげたままだったり(w

5速まで入れたときになんでかさけんでましたよ。
ひゃ、ひゃほ~~~~~い!!!!って。

それより、気になるのがなんであんなに前屈みで運転してんだろ、俺。

いやぁ、盛り上がったな(一人だけ)

2012年11月05日 06時50分18秒 | 
土曜日に親父の一周忌で岡山へ。

寒いお寺で坊主にお経読んでもらった。
途中で俺らもお経を読まされるんだけど、この手のイベントで必ず出てくるのは般若心経www
レインボーマン世代の一人としてはあそこでテンションが一人上がる事www

最近ニュースで見た死体の入ったドラム缶を沈めたところでシャコを買ってたんだなぁっと(遠い目