地域情報~ぼくらの住む町『藍住町』~ by徳島県不動産情報-大万不動産

藍住生まれの、藍住育ちの大万不動産アドバイザー前田がお届けする『藍住町地域情報発信サイト』

平成の大合併in徳島

2006-03-31 21:52:21 | Weblog
徳島で、また新しい自治体が誕生したっ!
「美波町」と「海陽町」だ。詳しくは徳島新聞ニュースをご覧下さい。
→3月31日付 徳島新聞記事より
http://www.topics.or.jp/News/news2006033110.html

新しい町の誕生には、心からお祝いの言葉を捧げたい。
どうか、この合併が、地域の皆様にとって"よりよい合併"となってほしい。
今後益々の反映をお祈りします。

僕らが住む藍住町も、合併により誕生したのだ。
「藍園村」と「住吉村」である。


今後の「藍住町」はどのように変化するのだろうか。
合併により新たに"市"になろうが、徳島市と合併しようが、
地域の住民にとって"最善"となるならば、僕はそれに従う。


まだまだ、藍住町の行政面も、熟知していない僕だが
それだけは、切実に思う。


久しぶりにこのブログに記事をアップした。
しかも、「ぼくらは原石~だからどうした」の記事をコピペ
した。  ○┼< バタッ

これから、花見のシーズなので"花見の名所"を随時アップしますd(^-^)ネ!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (協和ハウジング(株)川西店 高木)
2006-04-02 09:39:05
徳島もかなり変わりましたね。

高速道路ができてかなり便利になりました。

子どもの頃は夏休みに親戚のところに

遊びに行っては夜カブトムシやクワガタをとりに行った思い出があります。

昔は、いたるところにカブトムシがいた記憶があり、歩いていたら勝手にカブトムシが私の服にとまったこともありました。

今ではそんな習性の虫はいなくなったと聞きます。年々虫の数も減少気味とか、少々寂しいですね。

ちなみに私の親戚は上板字小柿で製麺所をやっています。

返信する
お久しぶりです! (管理者)
2006-04-03 22:00:51
>協和ハウジング(株)川西店

 高木様



コメントありがとうございます<(_ _)>

私の家も、昔はクワガタがよく飛んできてました。(笑)

上板町ですかぁ♪隣の隣町です(*゜▽゜)ノ
返信する