あづま果樹園へようこそ~あづま果樹園日記~

福島市のフルーツライン沿いにある『あづま果樹園』です。
◇◇◇くだもの狩りと季節の想い出を◇◇◇

ぶどう狩り

2015-09-10 12:26:22 | お客様

雨・雨・雨

雨が続いています。

時折、どしゃぶりになったり、弱まったり・・・

雨の影響がくだものたちにでないかと心配です。


さて、今日はこの雨で予定が変更となり、

ご来園くださったお客様がいらっしゃいます。



笹川のあばれ地蔵保存会の皆様です。

行程が変更となり、急遽ぶどう狩りに来てくださることになりました。

ぶどう狩りの後、郡山市重要無形文化財となっている

あばれ地蔵をご披露くださいました。



みなさんとご一緒にお地蔵様の縄も引っ張らせていただきました。

縄の結び目のお守りもいただきました。

大切に飾らせていただきます!

雨はもうたくさん!ですが、

雨のおかげの今日のご縁は大変ありがたく、うれしく思いました。

保存会の皆様、ありがとうございました。


ぶどう狩り、いよいよ始まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。