ADS札幌のスポーツ情報誌

道内スポーツの話題を中心に各種目の情報をご案内!
その他にもスタッフのこぼれ話など、盛りだくさんの内容です。

プール指導!!(投稿者 ピョン吉)

2008年05月15日 18時15分46秒 | ADS札幌
 ピョン吉続きます。

昨日とは全然話は変わるんですが、今年も始まりました小樽幼稚園のプール指導。

ピョン吉は昨年から担当させて頂いてまして、これから毎月2回ほどお邪魔します。
第1回目が昨日14日(水)にありまして、行ってきました。

今年の5歳児のみんなはとにかく元気。しかし、泳げる子はどんどん泳ぎ、泳げない子はジーとしてる。泳力の差が大きくて大変です

先生もついてくれるんですが、ハシャギすぎて管理しきれなくならないように注意しないと

終わってから小樽でお世話になっている高校・中学校を回ってきます。

小樽はとにかく坂が多い 高台に学校がたくさんあるのでそこから眺める景色がホントに綺麗なんせ海が広がってますから。

子供の数が減少しており、入部する生徒数も減っているという問題は深刻という話も聞きますが、スポーツにかける熱意はホントすばらしいです。

今年は陸上・バレーボールの大きな大会が小樽で行なわれます。

今年は特にスポーツで熱くなる小樽。楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿