Adap2006

Adap2005より独立しました。
Adap2005は、競馬予想ブログとして、引き続きよろしくお願いします。

巻のこれからが、心配だ。

2006年05月20日 14時49分06秒 | Adapサッカー
今週は、月曜日の代表選出から、ずっとずっと「巻フィーバー」だった。
千葉が誇るエースが、代表に選ばれたのはとても嬉しいが、正直言って色々の心配ごとがある。

●マスコミの対応
 「巻が選ばれ、久保が落選」って、書かれてるけど、巻と久保の問題は別の問題。
 巻が悪者みたいに書かれていて、納得いかない。そして、選ばれた巻に対し日本中が大騒ぎしすぎな気がする。どん欲な巻のことだから、このことで決しておごる事は無いと思うが、日本中がちやほやする事で、万が一にも、巻のどん欲さに陰りがでるのではないか…。
 大騒ぎするのは、ワールドカップに出場して、ゴールを決めてからの楽しみに取っておこう。

●海外への移籍問題
 ワールドカップで活躍したらしたで、巻がジェフを離れていってしまうのではないか?と心配だ。過去には、中田、小野、俊介など。そして、最近では小笠原や中沢が、移籍問題で大きく揺れていた。こればかりは、本人の問題だから仕方ない。

 まあ、巻がどこまで行っても、心配は尽きないが、ジェフからスター選手が生まれた事は、喜ばしいことで、このことでジェフの人気が出て、観客が増えるといいなあと期待しています。

 がんばれ、ジェフ!!!がんばれ、巻!!!

人気blogランキングへ

今週は、ホームでリベンジ!

2006年05月19日 20時51分23秒 | Adapサッカー
ホームで、清水を倒すぞ!!!

第217回totoゴール予想行きます。

前回は浦和が0で荒れました。
ここも、荒れるかな?

 福岡  0--3
 F東京 0-2-
 C大阪 0---
 大宮  --2-
 磐田  0--3
 名古屋 --2-

福岡もF東京も守りは堅く、スコアレスドロー。
ただ、ともに攻撃力あるので、打ち合いも…。

セレッソは、好調大宮相手に、得点は厳しいか?
大宮は、ダイゴの1ゴール、1アシストで2点。

磐田は、不発か爆発。
名古屋は、守護神不在の磐田を攻めて攻めて2得点。


人気blogランキングへ

巻の頑張りが、あのジーコの心を動かした!

2006年05月16日 05時35分16秒 | Adapサッカー
巻選手日本代表召集おめでとう

世間では、巻の召集は難しいといわれてたので、本当に嬉しいです。
代表入りを目指して、みんな頑張っていたけど、巻の頑張りは特に目立っていた。
特に、5月3日の対浦和戦。あのときのゴールが、ジーコ監督の心を動かしたのではないか。

これから、ワールドカップへ行って、限られた出場機会の中で、必ず
巻GOAL
を、見せて下さい。楽しみにしています。


それでは、第216回totoゴール予想行きます。

僕も、がんばらなくちゃ、です。

 F東京 0---
 浦和  -1-3
 京都  -1--
 鹿島  0-2-
 広島  0---
 清水  0--3

人気blogランキングへ

第215回totoゴール予想

2006年05月12日 00時56分46秒 | Adapサッカー
第215回totoゴール予想。

今回は大きく狙っていきます。

 大宮  --2-
 甲府  -1-3
 大分  --2-
 川崎  0--3
 横浜M 0---
 浦和  0--3

大宮は小林だいごの活躍で多分2点。
甲府は、倉貫が戻ればリズム出る。J2時代は抜群の得点力あったし。

大分は梅崎が好調。マジックさえて2得点。
川崎が不発の予感。前回セレッソ戦は、なんで勝ったか不思議。

横浜Mは調子悪いっす。
浦和は多分爆発する。でも、もしや…。

人気blogランキングへ

ディフェンス悪すぎ!!!

2006年05月09日 22時02分32秒 | Adapサッカー
今日、日本代表の試合があった。
登録メンバーを決める最後の選考試合。
どの選手も必死だ。
ジーコジャパンでは、メンバーはほとんど決まっていて、サプライズが起きるのは調子のよい選手が入るFWくらいと言われていたが…。

今日は、ディフェンス悪すぎ!!!

はっきり言って、集中力無さ過ぎです。
今日の2失点は、試合を見ている人間を、ほんとにシラケさせるものだった。

この際、DFでサプライズを起こして、浦和の3バックを入れた方が強いのではないか。そんな、気がすらする。特に、宮本(オウンゴールしそうだったし)、中沢(やる気が感じられない)、川口(2点目の守備は何?)の3人は、即クビ!!!

海外組がいないとはいえ、今の日本代表に元気がないのが、ホントに心配です。

FWは巻選手が見せてくれました。佐藤もあと少し。惜しい場面が何度もありました。残された時間は少ないかも知れないけど、きっちりアピールして、2人とも代表入りしてほしいです。

そして、DF陣にはFWの頑張りを見習って、いっそう奮起してもらいたいです。

人気blogランキングへ

浦和を完封。この強さは本物だ!

2006年05月04日 18時56分25秒 | Adapサッカー
昨日は、フクアリでのサッカー観戦。
自分自身が応援したゲームで、応援したチームが勝ったのは初めて。
しかも、相手は今期、鉄壁の守備と豊富な攻撃陣を要す、首位浦和。
その相手を2-0で完封勝利したのだから、最高の一日でした。
ジェフの選手は、90分集中を切らさずよく戦った。
でも、ここでおごるのではなく、常にハングリーに上を目指してほしい。
がんばれ、ジェフユナイテッド!!!!!!!!!


第214回totoゴール予想。

213回は2個はずし。あと少しだ。

 横浜M 0---
 千葉  --23
 新潟  0-2-
 清水  -1--
 G大阪 ---3
 甲府  -1-3

横浜は、多くの故障者をかかえ調子がいまいち。しかも、相手が悪いです。
千葉は、巻ゴール+αでここも気持ちよく、勝つでしょう。

新潟は得意のホーム戦。ただ、相手は今期のってるエスパレス。
清水は、0に抑えられるとは思えません。

ガンバは、肉体的にも精神的にも相当の疲労がたまっていると思うが、相手は格下。攻撃陣が爆発します。
甲府は、完封を逃れるのが精一杯とみました。

人気blogランキングへ

第213回totoゴール予想

2006年05月03日 00時23分17秒 | Adapサッカー
第213回totoゴール予想。

近頃、読みが甘くなってきた。

 福岡  -1--
 川崎  ---3
 鹿島  0--3
 大分  -1--
 京都  -1-3
 新潟  0-2-

福岡相手に、川崎は得点できるか?
答えは、Yes。川崎は首位奪取に向け、燃えています。

鹿島はここも大量点。
ただ、シャムスカマジックはいつ起きるかわからない。

京都は、パウリーニョとアレモンが揃って攻撃力が上がるはず。
今期の新潟は強いが、アウェーでは、テンションがかなり下がる。

最後に、明日はフクアリにて千葉vs浦和を観戦してきます。
今期、自分が行くと、必ずジェフが負けるという、嫌な流れを断ち切ってきます。

オーオ、オーオー、オーオ、オーオー、オーオ、オーオー。ジェフユナッテド!

人気blogランキングへ