アクティブ日記

株式会社アクティブ
毎日の会社スタッフの動き・日記

防音室

2017-04-24 10:51:45 | アクティブ日記
先週末は、お世話になっている「ピアノプラザ群馬」さまのご依頼で

防音室の分解作業をさせて頂きました。

この防音室はヤマハさんとかカワイさんがメーカーで販売しているモノでとても性能の良いモノです。

しかし、組み立てや分解は手順があり、慣れた者でないと大変です。

それに、古いモノは、特殊な工具が必要で、それが無ければ何もできません。

今回の分解では、各部品やパネルに記号を付け、後で組み立てやすくしています。

パネルに関しては、遮音層と吸音層がサンドイッチになっているので、とても重いです。

最低でも2人以上で施工します。




この記事をはてなブックマークに追加

ヘブンヘル

2017-04-21 16:51:02 | アクティブ日記
昔から仲間と行くお店

ちょっと前に移転して、、

行ってきました。

やはり、アメリカンな感じは変わっていない

狭いけど落ち着ける

ボトルも入っていましたあ~

ありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

「桂林」のラーメン

2017-04-20 07:45:22 | アクティブ日記
大胡街道沿いにある「桂林」

いつも混んでいる

美味しいのかなあ~?

で、行ってみた

シンプルにラーメンをオーダー

ラーメン ¥500

美味しかった~

混むはずだよ~

また、行こうっと

この記事をはてなブックマークに追加

定例打合会

2017-04-19 11:45:28 | アクティブ日記
昨日は、西大室町の現場 第1回定例打合会でした。

施主様、施工業者様と私たち設計で行いました。

まだ、電気、設備業者がいないので寂しくなるかと思いきや

写真のように大所帯でしたあ~

完成まで、よろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

先週末

2017-04-19 07:35:01 | アクティブ日記
我が社担当の会計士さんと豪華なランチをしてきました。

昼からステーキ

チカラが出ます

また、行けるように頑張ろうっと

この記事をはてなブックマークに追加

教室に・・こんな張り紙が、、、

2017-04-17 15:01:12 | アクティブ日記
この張り紙を見て

学校が荒れているのか??

考えてしまう

大人も自己中が増えてるし、、

子供たちも、、、なのかなあ~

この先 心配になってしまった

この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい風景

2017-04-17 11:43:10 | アクティブ日記
先週末は市内の高校で仕事をさせていただきました。

教室内の仕事だったのですが

久々に入った「教室」

すごく懐かしく感じました。

昔の思い出が・・・


この記事をはてなブックマークに追加

総会が続きます!

2017-04-14 17:28:39 | アクティブ日記
昨夜は、群馬県建築士事務所協会中央支部の総会でした。

総会後の懇親会は山本龍市長様をお迎えして盛大に行われました。

写真は乾杯の場面です


この記事をはてなブックマークに追加

前橋間税会青年部役員会

2017-04-13 08:17:39 | アクティブ日記
12日(水)11:30~市内で青年部役員会があり出席してきました。

今年度の事業計画・研修会の日程、講師の決定をいたしました。


この記事をはてなブックマークに追加

地鎮祭の鍬入れ

2017-04-12 07:49:08 | アクティブ日記
写真は、地鎮祭の時に行った鍬入れです。

お施主さんは鎌入れ

施工業者さんは鋤入れ

地鎮祭の重要なセレモニーです

この記事をはてなブックマークに追加