ぴょんぴょん日記

=since 20050327=
ワーキングマタニティママと長女ぴょんちゃん2才のHappyLife♪

スキー旅行★1日目(前編)

2006-02-18 23:00:02 | ぴょんちゃん



今週末はママの会社の先輩、Kさんに誘って頂き、山中湖畔のホテルへ1泊&スキーを楽しむ旅行へ
2家族で行ってきました~


Kさんには6ヶ月の男の子R君がいます
ぴょんちゃん、R君とは2回会った事があるのですが、まだお互いに小さかったので、今まであんまり
絡んで遊ぶ事はなかったです
が!今回はぴょんちゃん1才2ヶ月、R君6ヶ月なので、一緒に遊んだりするかなぁ~?
期待なママです

お互いに小さい子供連れなので、集合は現地山中湖となりました
1日目はのんびり集合して、山中湖近辺でグルメ三昧&ホテルでのんびり
2日目はお子ちゃまを託児にお願いして、スキーの予定です

ぴょん家は8時半ごろ自宅を出て、首都高→中央道(1回休憩)→東富士五胡道路→山中湖IC
ぴょんちゃんはちょうどお昼寝の時間?だったのか、2時間爆睡
ママとパパで楽しいドライブとなりました

さてさて、お昼に待ち合わせだったのですが、なんと11時過ぎには到着
微妙な時間だったので、待ち合わせ場所から少し離れた、本日宿泊するホテルへ行ってみました
ホテルは山の一番上にあり眺めは最高
富士山と山中湖が目の前に広がって絶景
お部屋にからの眺めが楽しみデス

ホテルの駐車場に車を停めて、しばらく休憩
ぴょんちゃんはパパのお膝の上に乗せてもらい、「ぶっぶ~」と楽しそうにしていました
 アタチも運転するでしゅよ~
ぴょんちゃんが座るとハンドルが異様に大きく感じます(笑)
でも、本人は真剣

Kさん一家と無事に落ち合い、ランチはKさんオススメのパスタを食べに行きました
ちょうどぴょんちゃんが眠くなってしまい(また)ご機嫌ナナメでグズグズ
パパとママ交代で抱っこ&お散歩で乗り切りました
それにしても、美味しかったです
どうやら山中湖畔以外にもお店があるようなので、チェックしたいと思います

さて、ランチの次はティーtimeで~す
これまたKさんオススメのケーキ屋さん(雑貨屋さん併設)にウキウキルンルンで行くと。。。
「10才以下の入店はお断り致します」と、大きくて立派な看板がっがぁぁぁんっ

どうやら、静かにのんび~りゆ~っくりと大人の時間を過ごしたい方の為のお店の為、
騒ぐ恐れのある10才以下は入店出来ないらしい

「本当にダメなのかなぁ」「看板見なかった事にして行ってみようヨ」「大丈夫かなぁ
と、話しながらお店の入り口に近づいていくと、中から店員さんが出てきて。。。。


「当店は10才以下のお子様は入店をお断りしているんです。申し訳ございません


「喫茶したくてきたんですけど。。。」

喫茶も雑貨の方もなんです。

「喫茶もなんですかぁ。。。」

「お持ち帰りでしたら、入り口(外)で待っていただければ。。。」

あくまでもお子ちゃまは店内には入れない様です(笑)
もの凄い徹底ぶり
でも、寒空の下で待ってるのはキツイですから~

って事で、このお店は諦めて違うお店でのんび~りと美味しいケーキを頂きました
ぴょんちゃんはママの抱っこでお昼寝TIME
ゆっくり美味しいケーキを頂きました


楽しい旅行だったので、書きたい事が山ほどあってまとめきれません
って事で、続きは後編へ~



最新の画像もっと見る