わくわく体育クラブ〜頑張るが楽しい!できたが嬉しい!〜

教え過ぎない体育クラブです。恵庭・千歳を中心に幼児〜小6まで体の土台を育てて何でもできるようになる!

ファミリー体育会~幼児クラス編~

2017年03月09日 | イベント
毎年3月に行なっている「ファミリー体育会」。

今年度は3月5日(日)に恵庭市総合体育館で行ないました。
沢山のご参加、ありがとうございました!!

今年度は幼児クラスと小学生クラスと時間帯を分け、2部制で行ないました。
当日の様子を写真と共に簡単ではありますがご紹介していきます。
是非ご家族でお楽しみください~♪

まずは幼児クラスから…
火、木、金の15時クラスが集合!


あいさつからスタートです。


火曜日15時クラスから発表!
「普段のレッスンで行なっていることをみんなに見てもらおう!」と、いうことで、
ストレッチや


逆立ちなどを各クラス行ないました。


なわとび(木曜日15時クラス)


逆立ち


なわとび(金曜日15時クラス)


各曜日、「エビカニクス」も踊りました!


続いて親子で楽しむ時間です♪


こちらも普段のレッスンで行なう「あしふみ」や、


大きなトンネルをくぐったり、


「今日はありがとう!」と背中をなでなでし合ったり…。


みんなとっても気持ちよさそうで良いお顔です~!




やはり、親子のふれあいは大切ですね。


最後は「エビカニクス」を全員で踊りましたよ〜!


さぁ次は!
毎年盛り上がる「お父さんの腕立て伏せ大会」です!
「参加することに意味がありますよ~!」の作田先生の呼びかけに今年も沢山のお父さんが参加してくださいました。


毎年100回近くまで勝負が続くこの大会。
今年は今ブレイク中の「ブルゾンちえみ」の曲に合わせてスローテンポで行なっていただきました。
自分のテンポで行なえず、しかもゆっくりだとキツイのです…。


そんな厳しい戦いの中、優勝したのはこのお二方でした~!
おめでとうございます!!



筋肉痛はとれましたか?是非来年度もご参加ください!

沢山のお父さん、ご参加ありがとうございました!


熱いお父さん方の戦いのあとは、お母さん方の静かな戦い、「バランス大会」です!


沢山ご参加いただきましたので、2部に分けて開催。
普段子どもたちが何気なく行っているバランス大会のなかなか難しいのを体感していただけたと思います!

こちらも沢山のご参加ありがとうございました~!

最後はお持ちかねのビンゴ大会で終了(写真、取り忘れました…)!
今年度のレッスンも残りわずかです。
と、いうことは今のメンバーでのレッスンもあと少し…風邪などに気を付けて残りも元気に来てくださいね~!


小学生編につづく…


最新の画像もっと見る