まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

夏忙し

2012-07-30 10:33:37 | 日記

例によって、どんどん日が過ぎていきます

iphoneにしてから、PCを開く用事が、
ぐんと減りました

パソコンメールのチェックと、書類作成以外は、
全部iphoneで用事が足ります素晴らしい


夏休みならぬ、【夏忙し】に入ったことも相まって、
全然パソコンを開かなくなりました


今日はちょっと久しぶりに、
ここ数日を写真で振り返ってみたいと思います


ゆずちゃんの水浴び用にしていたベビーバスがついに壊れたので、
新しいゆずちゃん用のプールを買いました

‥毎日、涼んでます

夕方、6時をすぎないと散歩には暑すぎるので、
仕事の日には、実家に連れていきました

‥顔だして、私を待ってました


タの先輩たちは、残念ながら、早く引退が決まってしまったので、
部活の予定も少々変更になりました

なかなか、私とユちゃんとタの予定が上手くあわないので

先週の水曜日、
ユちゃんは水泳教室&タは部活が終わってから、
夕方の私の仕事までの隙の2時間程度、
ビワコに連れて行ってきました

天気は快晴とはいきませんでしたが
暑くなくてよかったです

そして、何故か、ユちゃんはおたまじゃくしを発見

ヒキガエルでしょうか、ウシガエルでしょうか!?


‥の夜、エは発熱、ユは喉が痛い痛いと夜中泣いて喚いていて
翌日は、水泳教室をお休みしちゃいました


だって‥
そのまた翌日から、長野の戸隠でキャンプだったんですから

今回は、県連盟のキャンプだったので
滋賀県内から4台のバスで長野へ

大津発のバスは、朝5時発とのことで
4時45分に集合

集合場所から、帰る道中、朝焼けがきれいでした

Rちゃんには、
「ユの様子なんかは、どうでもいいから、
 戸隠の様子の写真を送って~~!!!」とお願いしてあったので

爽やかな、戸隠の風が吹いてくるような、
素敵な写真を送ってくれました

あぁ~~行きたかったな~


高速の渋滞で、バスが30分ほど遅れ、
昨晩帰宅してきたのは、10時過ぎ


今朝は、ラジオ体操をサボり、9時前まで寝ていて、
水泳教室へ出かけていきました

明日は、市の記録会に参加です
リレーにも出るんだそうです



タは、エとユの風邪を一番最後にもらい、
熱に加え、リンパ節も腫れてきて痛みもあるというので、
昨日は、日曜でも診療している医院で、診てもらってきました

そこの先生は、溶連菌の検査をしておきましょう、とのことで‥
検査の結果、うっすらだけど、陽性

つまり、エの熱も、ユの喉の痛みも、溶連菌だったみたいです


よって、昨日から部活を休んでいて、
気分はるんるんのもようです

エくんは、明日から3日間の夏季保育


三人三様の夏休みが、進行中です~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿