mint...

自分に正直に素直にいこう♡

長野観光、継続中

2008年08月07日 | Weblog
今日で長野滞在7日目です。1週間もいるとなんだか落ち着いてくるなぁ。なんてね。

安曇野ジャンセン美術館へ行きました。ダンス展開催中のため、ダンス(バレエ)をしている女性の絵が多い。でも、ジャンセン独特の描き方っていうのかな、そんな気持ちが肌で伝わってくるような絵がありました。

その他にも、ちょっと哀しい絵。解説が書いてなかったから分からなかったんですが、骸骨の絵や、奇妙な表情をした人物、「この絵にはどんな意味があるんだろう?」と妹と話しながら、「わからん!!なんでやろ?」って。もっと色々調べてから来れば良かったのですがね・・結構、適当な性格なもんで、とにかく行きたいから行ったんですょん

画家さんによって、絵の描き方はとても違うもの。壁くらい大きな絵もあって、根気が無きゃ、絶対かけへん・・って思った。私なんで、スケッチブックのレベルでいっぱいいっぱいなのぃ。

アートヒルズにも行きました。ガラス工房のようにガラス細工、置物、コップなど、ガラスで出来たキレイな物も見て、自分にお土産も買って、気分いいです(笑)今日も充実した一日になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotarou)
2008-08-08 23:08:46
真っ白い紙の面積分の情熱がいるんやろなぁ~。
kotarouへ (akico)
2008-08-09 03:14:11
その考え、kotarouは芸術をわかっとるなぁ(笑)画家になったら?σ(゜Д゜*)