モモタロウとままの華麗なる沈黙の戦い

チンチラ猫モモタロウとの
日々の生活日記 

ごろにゃんずが来てくれたじょ☆♪後編

2015-01-09 11:25:35 | お正月イベント
お正月休みももう終わり
日常の生活が戻ってきました
頭も体も鈍ってる(-_-;)
早く元に戻さなきゃ!
このお休み中にたまったモモタロウのアルバム制作しなきゃと
頑張ったのに11月分までしか出来なかった(-_-;)

さぁ後編ですよ~♪
あの後ぱぱチャのお部屋へ逃亡したモモタロウ




もぉそんな弱々だとりんりんちゃんに
嫌われちゃうわよ!



(~_~;)
ごろにゃんさんから頂いたカラーをつけてるの
ご存知 Reinette et Mirabelle のAzumiさん作
この形のカラー欲しかったのぉ 嬉しい~♪
ごろにゃんさん ありがとにゃん!
で、レオンてぃんは…



ありゃりゃ タワーの中に入ってる(*^▽^*)



( ̄▽ ̄;)は 兄弟おんなじ事言ってる?かな(^o^)


寝ちゃった
フレンドリーな白たんはみんなの所へ
やって来てくれました








うふ♪きゃわいい(///ω///)♪
こんな事思ってたかはわかりませんがね
モモタロウは…全然駄目(^o^;)




その後…ごろにゃんさんとぱぱチャのお部屋へ逃亡中の
モモタロウがなんとかならないかと試みてたら
リビングから『蟹、蟹~』と大笑いが…
野郎二人でレオンてぃんのほっぺ毛で遊んでる





きゃはは~『蟹~』ごめ~んレオンてぃん
面白過ぎる(*^▽^*)

呆れるレオンてぃん




眠たくなった白たん
キャリーに戻っちゃった




あれよあれよと時は流れ…
そろそろお別れの時間
レオンてぃんは前回おねんねしてた段ボールハウスへ
やってきました
おねんねしようと思ってるみたい
でも、もう帰らなきゃいけないのよ






最後にもう一回白たんを抱っこさせてもらいました
極悪兄弟は機嫌がよろしくなかったので
最後のご挨拶は出来ず(TT)




3にゃん揃って羽織袴でお写真撮りたかったなぁ
ごろにゃんさんともっとお話したかったなぁ
今回はモモタロウが思ったより機嫌が悪く
おこりんぼう星人炸裂で参りました
気になってゆっくりお話も出来なかった
モモタロウは我を忘れて
ままチャやぱぱチャにまでしゃぁ~しゃぁ~言う始末
猫パンチまでくらわされましたわ
全然痛くなかったけどね
ご主人様ごろにゃんさん
せっかくいらして頂いたのに抱っこもさせず
ほんとに失礼しました
それでもとっても楽しかったです(〃^ー^〃)
懲りずに又、いらしてくださいね!
1にゃんだけならまだましかも?
ご主人様 私も鱚食べたい(笑)
遠い所までありがとうございました
レオンてぃんも白たんもありがとにゃん
お疲れ様でした(*^-^*)
とっても可愛いごろにゃんずでした
お写真あんまり撮れずごろにゃんさんから送って頂きました
いっぱいありがとうございましたにゃo(*⌒―⌒*)o

みんなが帰った後、おやつをくれくれと
今頃煩いモモタロウ
はいはい 食べましょうね



暫くは怒ってたけど疲れてベッドでおねんね



モモタロウはこの狭い我が家がテリトリーだから
頑張って守ってたのよね
ぼっくんこんなに頑張って守ってるのに
ままチャもぱぱチャもなにしてんねんって
怒ってたんでしょう
みんなが敵に思えたのよね
ごめんねモモタロウ
一人で必死に戦ってたのよね
でも…頑張り方が間違ってたかなf(^_^;
いつものモモタロウに会ってもらえる日が
くるといいなぁ
そんなこんなでハチャメチャでしたが
楽しいお正月の大イベントでありました!

今回もにゃがにゃがとお付き合いくださり
ありがとうございます(〃^ー^〃)
世の中3連休なんですね
楽しい週末をお過ごしくださいにゃ
(*^▽^)/★*☆♪
次回は素敵なプレゼントの数々です♪
お楽しみに~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-san)
2015-01-09 12:01:51
モモタロウくん、頑張ったのですね(*^o^*)
我が家のモスモスもヒナリンちゃんが来ると怒っちゃうんですよ(笑;)
最初は唸って怒ってましたが、最近は唸ってないかな。少し慣れたのかも!?
デリケートなジジさんは…会せません~(笑)
モモタロウくんもいつものモモちゃんで会えるといいですね♪

レオンてぃんの蟹がすごい~w
なかなか出来ない技ですにゃ( ´艸`)
こんばんは (ごろにゃん探検隊)
2015-01-09 20:46:10
そっかぁ
も兄は侵入者から、お家を守っていたんですね。パパちゃ、ママちゃなんでやねん!と怒ってたんですね。。、
も兄ちゃま偉いじょ!
レオンの恥ずかしい写真?
実はなんだろう?って言ってたんですよ
おチリ穴の写真でもあったっけ?って笑
蟹だったんですね!笑!
あまりに日常的な顔で恥じらいを忘れてましたぁ。
蟹~蟹~(ナィス☆ (mama)
2015-01-10 09:28:58
蟹さん~ヘアー可愛っ
兄弟ちゃんと会えるなんて~ぃいなぁ~
モモタロウちゃん~ちょっとしちゃったのね~
どうしましょう~! (eco)
2015-01-10 09:46:25
みんな可愛いすぎます~(*^^*)!
レオンくんのふてぶてしさ&蟹(笑)!
しろたんの愛らしさ、うー抱っこしたい~!
モモタロウくんの正義っぷり!!立派です!
みんな可愛いすぎます!
Unknown (日菜子)
2015-01-10 11:48:01
そうそう、モモタロウ君は自分のテリトリーを守っただけですよーo(^▽^)o
けどいつものモモタロウ君も見てもらいたい気持ちわかります~
いつもはもっと甘えん坊でフレンドリーなのよ!って思いますよね、親としてはo(^▽^)o
けれどりんりこはそんなとっても強いモモタロウしゃまも大好きだから、問題なし!ですよ~~
レオンてぃんの頬毛、ながい!!(◎_◎;)
カニは笑っちゃった~~しかも本猫は真面目な顔してるし!
みんなそれぞれに良い味出してて、やっぱり猫っていいなぁーと思います。
うちも近かったら遊びに行きたい(>_
こんにちは(^-^) (☆クレア☆ママ☆)
2015-01-10 17:45:58
うわぁ~いいなぁ~
私も抱っこさせてもらいたい*\(^o^)/*
やっぱ長毛とはいえ手触りは違うのかな
すりすりモフモフしてみたいです(≧∇≦)
ちなみにクレアだったらビビリなのでトイレに籠城することでしょう

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
こんばんにゃ♪ (もももママ)
2015-01-12 23:07:36
ma-sanさんコメントありがとうございます(*^^*)

頑張ったとゆう事にしておいてあげてくださいf(^_^;
モスモスちゃんも怒っちゃうんですね
やっぱり頻繁に会うとましになるのかなぁ
なかなか会えないから無理かしらん
せめてモモタロウが普通に居てくれたらいいのですがねぇ
ジジさんとってもデリケートですもんね(*^.^*)

蟹すごいですよね!
大笑いでした("⌒∇⌒")
こんばんにゃ♪ (もももママ)
2015-01-12 23:14:03
ごろにゃんさんコメントありがとうございます(*^^*)

まぁそうゆう事にしておいてあげてくださいな
そうでなきゃあまりにも情けなさすぎますもんで(^^;

あはは!見慣れてるごろにゃんさん達にはなんて事ないんですね( ^∀^)
でもぉこれはかなり面白い!
きっと皆さんも大ウケしてますよ
そっかぁおちりの穴も撮ればよかったなぁ(笑)
こんばんにゃ♪ (もももママ)
2015-01-12 23:17:14
mamaさんコメントありがとうございます(*^^*)

蟹さんすごいでしょ~
はい!見つかっただけでも嬉しいのにこうやって
遊びにまできて頂いて幸せです
モモタロウは…でした
こんばんにゃ♪ (もももママ)
2015-01-12 23:29:08
ecoさんコメントありがとうございます(*^^*)

うふ♪みんにゃ可愛いでしょ
ってモモタロウはあかん星人でしたが(^^;
レオンてぃんには相当笑わせてもらいました
白たんはとってもいい子で人なつっこくて可愛かったです
いやぁ少しはモモタロウもいいとこ見せないとなんて
思いましてf(^_^;実はただ怯えてただけ?