hitorigoto 2

  笑顔までの距離

再びソテツ堀りに行く

2017-05-17 06:59:04 | 観葉植物
ウインド仲間の庭?山?に植えられてるソテツ

これを掘り返しに行った こいつを貰ってきて西側のスペースに鉢植えする予定





雑草なんだか植えてるんだか分からない場所は家の南東側 いかにもジャングルの中で自然発芽して育ったやつ的なイメージ

そこそこ育ってるのを この場所に植えて30年ほど経ってるらしいからオレッちより年上だな 

それでもこのサイズか ソテツは成長が遅いのをスゲー感じる

ソテツの上には桜があり その横に金柑 実がついてて食べると美味い

その他にも果実系の木が何本植えられていた 多分秋にはいろんなものがたわわってとこか



飼ってる鴨もでかくなってきたなあ こいつらも可愛くて 鳥嫌いのオレもチョット緩和されそう





いい大人が二人で交替しもってシャベルで格闘 約3,40分ほど Tシャツでも汗だく




ようやく掘り起こした 根はだいぶちぎれたかな 多分3割くらいは減ったような気がする

シャベルぶち込む時 ゆすった時 ぶちぶち音が聞こえるし・・・やばいかなあ



しかしものすごい虎刈り こいつを持って帰って鉢に植えたあと散髪してやらんとな

多分沢山の虫がこびりついてるはず 前回は幹に穴が開いててそこにいろんな虫が居住しててこれを掃除するのが大変だった

まあそれもまた楽しい作業か 

でもこんな場所でのびのびのんびりしてたのにいきなり鉢の中で町中で落ち着かんやろか・・・











ではではまた明日・・・













































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新葉が次々と | トップ | 植物の散髪 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事