日暮しのたりのたり

心象風景を、感じるままに書いてみようと思い立ち、やがて自分の姿が見えてくればいいな。云わば独り言みたいなものです。

勘違いしているマスコミの皆さんへ

2017-06-16 00:22:37 | 日記
マスコミ=国民ではない!


 最近、時間がたっぷりできて、よくテレビを見る。

 アナウンサーが自分のコメントを平気で述べる。

 質の低いコメンテーターが一流のジャーナリスト然として、意見を述べる。

 見ていられない番組の質である。


  何より勘違いしていることがあるのだ。

 「国民にもっとよく説明しろ」「国民が理解していない」「国民が・・・」

   私が、都度おもうことは 

  「あんたは国民の一人かもしれないが、国民の総体ではない。」 

 放送の力を借りて、煽動しているに過ぎないのです。

  この時点で、もはやあなたはジャーナリストではない。ということです。


 放送局の方針もあることでしょうけど、せめて、せめて、

  扇動者にはならないでいて欲しいと思う。

   そして、共産党主導のデモや市民運動を声高に取りたてるのは・・・・

   いい加減にしろ!!!

コメントを投稿