独り言・・・

日々の出来事をつらつらと。。。

生きております。。。

2024年01月26日 18時42分26秒 | 日記・エッセイ・コラム
えー・・・お久しぶりです。。。

こんばんはm(__)m

火曜日以来です。。。



その間何をしていたかというと・・・

夕方以降発熱になり(火曜日~

体調がすぐれず午後早退し(水曜日~

おかしいと思い仕事を休んで病院へ(木曜日~

一応検査してもらったら・・・

インフルエンザA型の診断

薬飲んでその日の夕方には体の痛みがなくなり

熱自体は今のところ出ておりません・・・。

あとは夜、微熱どまりならもう大丈夫…だろうと思う。。。

いや・・・木曜日に病院に行って症状を看護師さんに説明して、

「インフルエンザであれば終日ずーと熱が出続けるからインフルだとは思わないけど・・・検査どうします?」

と言われるぐらい・・・症状もインフルっぽくなかったんだよね・・・・(いい訳

あっ、コロナは疑っていませんでした。だって、味覚嗅覚問題なしだから

2024年になってそうそう風邪ひいて長引いているなぁ・・・とは思ったけど・・・

まさかのインフル。。。

インフル自体20年ぶりぐらいだわ・・・。

明日までが療養期間なので、ゆっくりします・・・。

とってもできることをできる範囲でしないと・・・体力落ちるわ・・・


あっ、でもいいことが一つだけあった!

体重が落ちた

食べる量はそんなに変わってないと思うから・・・やっぱり発熱って体力奪うんだね(そこ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3391日 | トップ | 3398日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーヤパパ)
2024-01-28 15:58:31
インフルエンザに応援やいいね!は押せないね。
還暦過ぎたけど、20歳過ぎてからは、あんまり経験無いなぁ・・・。因みに注射は大嫌いw。でもこの10年間に1回かかったな。A型かかると大抵B型も経験する。最近はわけのわからないやつもあるからね。
コーラショウガ飲んで、のど飴なめて、あとね、意外と石油ストーブでお湯沸かして、蒸気で喉を潤す。お湯にはショウガエキス。ではまた。
コメントありがとうございます。 (ゆり(仮))
2024-01-30 16:34:37
Unknown (アーヤパパ)さんコメントありがとうございます。
>A型かかると大抵B型も経験する。
B型にかからないように用心して過ごします。。。
何事も健康が1番と学んだ冬でした。。。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事