阿部八商店ブログ

富谷町でLPガス業を営んでおります㈱阿部八商店です。
宮城県内の楽しい事や美味しい物の情報をお伝えできればと思います!

内ヶ崎酒造店さんの「鳳陽を飲み干す会」に行ってまいりました♪

2016-03-05 08:39:04 | まち歩き

こんにちは

一日ごとに寒さが和らぎ、過ごしやすくなってきましたね

日差しも風も、春の気配をはらんでいます

 

そんな中、先日3月4日に、弊社社長が、内ヶ崎酒造店さんの「鳳陽を飲み干す会」に参加させていただきました

内ヶ崎酒造店さんは、創業340年の、とても歴史ある造り酒屋さんなんです

鳳陽はとてもおいしい日本酒で、季節限定のものや本数限定の貴重なものもあります

非常に個人的な好みですが「しぼりたて」と「秋あがり」が大好きです

「しぼりたて」は本醸造の原酒。フレッシュな味わいで、12月~4月の限定品です。ちょうど今の季節なので、気になった方はぜひお試しを

「秋あがり」は、名前のとおり秋限定のお酒です。じっくり熟成された、こくのある味わいです。秋になったらぜひどうぞ

 

今回の鳳陽を飲み干す会では、さまざまな鳳陽を味わうことができました。

日本酒好きの社長は大喜びです

 

 

 

どれもおいしく、まさに「鳳陽を飲み干した!」といった感じです。

鳳陽の味、香り、のどごしを存分に味わい楽しむことが出来る、とても贅沢なひと時でした

 

内ヶ崎酒造店さんのHPはコチラから



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北モーターショーに行って... | トップ | 町内会のグラウンドゴルフに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事