栗の木蔭にて思うこと

訪問専業「くりす鍼灸マッサージ院」
(奈良市中登美ケ丘・はり・きゅう・マッサージ)






トップページ

2025-01-01 00:00:00 | 仕事
奈良市中登美ケ丘の「くりす鍼灸マッサージ院」のブログです。

ご予約やお問い合せの方は、ホームページをご利用ください。

ホームページはこちら  くりす鍼灸マッサージ院


※ リンク先にジャンプ出来ない方はこちらをご覧ください。  鍼灸・マッサージ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろと

2017-03-12 14:55:15 | 日常のこと
気が付けば、1ヶ月以上記事を書いていませんでした。

確定申告を少しずつ仕上げたり、姪の入学祝いのプレゼントを探しに店を何件も回っているうちに、

あっという間に時間が過ぎていました。

いろいろな用事が全て終わり、ようやくすっきりとした気分です。


気が付けば、菜の花は咲き、梅は満開。

啓蟄が過ぎ、虫が地中から出てきているのか、スズメがしきりに地面をつついています。

暖かい春はすぐそこまできているようです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立春

2017-02-04 07:26:51 | 日常のこと
今日は立春。奈良市は快晴です。

梅や水仙が咲き、メジロを見ると春を感じます。

今年は特に植物の成長が良いようで、

「桜のつぼみが例年よりも大きい」「今年はいろんな花が一斉に咲きそう」

というお話を耳にしました。

奈良市は寒いような温かいようなどっちとも言える冬でしたが、

植物の成長には良かったのかな?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状

2017-01-14 17:19:25 | 日常のこと
皆さんはあまり会えない遠くに住む友人には年賀状を出していますか?

私は友人数人には年賀状を出す以外に、年に一度は電話もするのですが、

年賀状だけの友人からは年始の挨拶というよりも、

「大殺界が抜けた」「雪かきで腰が痛い」「最近こんな資格をとりました」など、

近況報告が書かれています。

年賀状に縁起の悪いことを書くのは良くないともいいますが、

親しい友人からもらった年賀状に縁起の悪いことが書かれていても

それはそれで親しさを感じて嫌な気はしないものです。

年の初めに友人を思い出すのも楽しいことですね。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-01 00:00:00 | 日常のこと
2017年になりました。

明けましておめでとうございます。

酉年ということで、しっかりと力強く高く羽ばたくような年にしたいですね。

新年は1月4日より通常通り診療いたします。

ご予約はホームページの予約フォームが便利です。

ホームページはこちら http://lixi6709.wixsite.com/kurisu

今年もどうかよろしくお願いいたします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加