くりす鍼灸マッサージ院

女性の鍼灸・マッサージ師が施術をおこないます。
(奈良市、女性専用、ご自宅への訪問専業)





トツプページ

2020-01-01 00:00:00 | くりす鍼灸マッサージ院
女性の鍼灸・マッサージ師が施術。

東洋医学の診断法(脈診や舌診、腹診)をおこない、

全身の調整を目的とした鍼灸・マッサージをおこないます。


鍼灸・マッサージ( 詳細はこちら

ご予約・お問い合わせは、 ℡.090-8145-9444

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご自宅へ訪問

2016-07-28 09:39:35 | 鍼灸と思想
当院は、奈良市内で訪問での鍼灸・マッサージをおこなっています。

高齢で外出が困難な方や、介護のため家を留守に出来ない方々のお宅に訪問する機会が増え、

最近では、主人が休みの日には二人体制で仕事をしています。


いよいよ夏本番で、暑くなってきました。

暑くて外出が出来ず、肩や腰が凝ってきた、

冷たい物の摂り過ぎで腰が重だるく痛む、

体全体がだるいというような症状は、鍼灸や吸い玉・マッサージの適応症です。

このような症状があり、訪問を希望される方はご連絡ください。

当院の詳細はこちら  訪問鍼灸・マッサージ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湿気からの腰痛

2016-07-13 17:18:59 | 鍼灸と思想
奈良市は連日の雨で、湿度が高い。

近畿(京都周辺)特有の、高温多湿の時期がいよいよ来たという感じです。


こうなると、地元の者でも「体が重だるい」「腰や関節が痛い」「頭が重い」など、

湿気が原因の症状が続出です。

このような症状には、鍼灸(はり・きゅう)や、吸い玉を用います。


毎年この時期に体調が悪くなる方は、是非鍼灸をお試しください。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご縁

2016-07-02 19:50:00 | 鍼灸と思想
人とのご縁というものは不思議なもので、

このブログは検索サイトにはほとんど載せていないので、

「鍼灸・マッサージ・奈良市」などで検索をされても、このブログにはなかなかたどり着けないと思いますが、

それでもこのブログを見つけてくださる方はいらっしゃいます。

そして、このブログを偶然にも見つけてくださった方々はそろって、

「やっと見つけた」とおっしゃって下さいます。

その言葉の意味は人それぞれですが、

このブログを通して出来た皆様とのご縁は深く感じます。


これからも、皆様のご希望に添える施術師でありたい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラダが美味しい

2016-06-28 20:30:29 | 日常のこと
今年は4月頃から暑い日があったせいか、夏が長く感じます。

早くも夏休みの予定を考える娘と同じで、もう気分はすっかり夏真っ盛り。


毎日これだけ暑い日が続くと、レタスやトマト、キュウリなどのサラダが美味しくて、

いつもの夏以上に多く食べています。

野菜の水分って、噛めば噛むほどジワ~ッと溢れだし、

喉がうるおい、十分な水分補給になりますね。

夏に水分たっぷりの野菜。

ありがたいですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加