花便り&時々猫・─*

家の周りの花々を中心に─‥・
布小物作りとlovelyな愛猫の様子を
綴ってゆきま~す。

捕れたてのスルメ烏賊をいただき~!(*^^)v!

2016年05月09日 | チョット美味しいもの:
  近くの漁師さんから毎年この時期に戴くのですょ~
   今朝早くに捕れたてのピチピチの烏賊、
    吸盤が指に吸い付いて~~(‥;)

    先ずは大、中、小と仕分けしたら…

      


         

      大きなのはお刺身に─・
   中くらいのは冷凍して後日、茹で烏賊にねっ─*




     軟らかな小さいのは…
    『さぁ~茹で上がりましたョオ~~!』

        

    『生姜醤油で召し上がれ!!』ヽ(^o^)丿

     軟らかいので足も美味しいンですょ~☆
      前にある“子”は絶品なンでーす!




        

    極め付きはやはり“お刺身”ですょね~(//∇//)/
      パセリと三つ葉を彩りに添えて

     これは夜のご馳走に──・ーネッ!(^_-)-☆!


           *──ーーーーー──*


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こゆき様 (コスモス)
2016-05-10 10:10:19
うぁ~美味しそうU+2763U+FE0F
採れたてとはとびきり新鮮ですね(^_-)-☆
横浜に居ても手に入りません。
先日スーパーでホタルイカ買ったら夫が生臭いと
言われました。
私も美味しいイカ刺し食べたつもりで、、、【笑】
返信する
コスモスサンへ☆ (こゆき*)
2016-05-10 10:32:35
毎年この時期に戴くのですょ~ヾ(^^ )
ほんとに活きているかのように吸盤が凄いンでーす!
皮もつるつるしてて剥きにくくてひと苦労;
味は絶品で~す(*^▽^*)/
皮を剥いてラップに包み、冷凍するとそのままの味わいでいつでもお刺身が頂けます。
海沿いならではの珍味なんデ~ス!☆
返信する