花便り&時々猫・─*

家の周りの花々を中心に─‥・
布小物作りとlovelyな愛猫の様子を
綴ってゆきま~す。

一抹柄に挑戦、18センチポーチ👝

2017年06月04日 | 手づくり:

  簡単でパッチワーク風に見える縫い方はないかナァ。。
  …と横着な事を考えた私デ~ス!、(๑^ ^๑)/ 

      

     これなら柄合わせを気にせずに
    すべてミシン縫いでここまで出来まーす!




      

     18センチファスナーのポーチ👝の
      出来上がりでーーす

     キルティングは手縫いなので
      見た目は全くの問題なし、

     アクセントにミニミニの釦を付けたら
      可愛く出来て何とか満足で~す。

      即、友達にプレゼント🎁♪*〰♪*




      

     次は
     縦にずらっと繋いでからランダムに切って
      同じ柄が重ならないように並べて
       縫い合わせました~(*´︶`*)✧.。.:* 





      

     出来上がりは
     ちょっとシックな感じになりましたね~

    
     これも18センチファスナー👝で~す


  
     …*‥‥**‥‥*…



      

     かわいぃ💠ピンクの花柄💠

     眼鏡ケースやペンケース等…
    多用途に使える細長ポーチは結構人気もの、

     誰にあげても喜ばれるようなので
       無くなったら即、作ってま-す!




      
      

     ブルーの花柄も涼しげで
      お気に入りですョ~(///ω///)💓


      ⭐~〰〰〰~・~〰〰〰~⭐


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうです (やまぼうし)
2017-06-05 06:23:14
四角パッチはミシンでずれちゃうとみっともないけど

こういうピースワークならミシンOKですよね。

最近はナインパッチもミシンで紐を作り

あとは手縫いで縫うとずれないので半分手抜きしているかな?
やまぼうしさんへ☆ (こゆき*)
2017-06-05 10:20:39
手縫いは肩凝りがきついので
出来る所はなるべくミシン縫いにしてま~す!

額縁なんかもしつけ糸で縫っておいて
角も何とか出来てますョ~😂

ナインパッチもなるほど出来そうですょネェ~
今度試してみま~す♪(´ε` )🎵