アンジョルラスが好き

おもにAaron Tveitについて
彼に興味が無ければつまらないです。
コメント欄が面白いので読んで下さいね。

リラの恋・いよいよ結ばれます

2013-08-09 | 妄想のアーロン
リラの恋、いよいよクライマックスですよ。
Lilasさん、いつも素敵な物語をありがとう。

【One Day More】終了後のミュザン2階から始まります。

アンジョルラスが、いつものように「リラ、送っていく。」と言いました。
リラは「でも…。今夜は、まだ明日の準備があるんじゃない?」と訊きましたが、アンジョルラスは「いいから。大丈夫だ。」と言って、
さっさと階段を降りていきます。リラも慌てて後を追いました。


■テレマンのアリアです。

外に出た二人は、いつものように黙って歩いていましたが、突然、アンジョルラスが
「リラ、話があるんだ。遠回りになるけど、ちょっと俺の部屋に寄ってくれないか?
…後で、ちゃんと送るから。」と言います。「…ええ。いいわ。」リラは答えてついて行きます。



歩きながら、リラは、話って何だろう…と考えます。
1つだけ心当りがありました。明日の蜂起には参加するな、と言われるのではないか…ということです。
今までも、リラは、自分がミュザンに出入りすることを、実はアンジョルラスはあまり快く思っていないのではないか…と
心配したことがあったからです。
でも、もちろん、リラは蜂起に参加するつもりです。来るなと言われたら何て答えたらいいだろう…。
リラは考えながら、いつもとは違う道を歩いていました。

アンジョルラスの部屋の、建物の前までは来たことがあったリラですが、中へ入るのは初めてです。
階段を上がりながら、リラは少しドキドキしてきました。

アンジョルラスがろうそくを灯すと、部屋の中が少し見えてきました。昼間の光ではありませんから、あまりはっきりとはわかりません。
でも、様子は充分に感じられます。
この人は、こんな質素な部屋に暮らしていたんだ…。想像していたとはいえ、リラは少しだけ驚き、立ったまま見回していました。


部屋には本とベッド、それに小さな机と椅子。はがれた漆喰の壁がさむざむとしていました。
知らなかった・・・と、リラは思いました。ここで、彼はずっと暮らしていたんだ・・・

リラは故郷のアンジョルラスの部屋を思い出していました。壁紙のはられたあの美しい部屋。
大きな窓と、磨きぬかれた机、厚い絨毯と大きな椅子。

ときどき掃除に入って、彼の開いた本をそっと見たり、彼の筆跡を胸を震わせながらなぞったりしていた、あの部屋となんて違うんだろう。

…ふと気がつくと、アンジョルラスがすぐ傍に来て、リラをじっと見つめています。リラは、うつむきました。
「話があるんだ、リラ…。言おうかどうしようか、迷ったけど…。」アンジョルラスは言い淀みます。いつもとは違うその感じに、リラは顔を上げました。

「…リラ。愛してる。」リラは耳を疑いました。今、この人はいったい何を言ったのでしょう。自分は何を聞いたのでしょう。
「やっと…最近、わかったんだ。それまで、全然気がついていなかった。自分の気持ちに…。言わないでおくべきかとも思った。でも、やっぱり…。」
そこでやっと、アンジョルラスは、びっくり仰天しているリラの表情に気づき、ちょっと笑って下を向きます。
「…驚かしちゃったな。悪かった、こんな話をして。リラの気持ちも考えずに…。忘れてくれ。…行こう。送…」
「…あたし。。。あたしは!」アンジョルラスの言葉を遮って、リラは突然叫びました。戸口に向かっていたアンジョルラスが振り向きます。

「あたしは…ずっと、あなたが好きなの。小さい頃から、ずっと…。だから、パリに来たの。少しでも近くにいたかったから。でも…言えなかった。
あなたは革命に一生懸命で…。でも、あなたを…愛してるの。」今度はアンジョルラスが驚いた顔になりました。

アンジョルラスは傍まで戻ってくると、リラを抱きしめます。そして呟きました。「もっと…、早く言えればよかった…。」
それから、アンジョルラスはリラの顔を覗き込み、キスをしました。そして、リラの眼をじっと見つめて、小さな声で言います。
「今夜は…俺と一緒にいてくれるか?朝まで…。」
リラは頷きました。


■チャップリンの映画ライムライトよりテリーのテーマです。

…………………………………………………
※勝手に、ブログ主がラブシーンを追加です。不快な人は太字部分だけ読んでね。

アンジョルラスの冷たい指が、リラの首筋をそっと下って行きました。そして、その指先は彼女の襟元からそっと差し入れられ・・・
もうひとつの手でしっかり抱きかかえられながら、彼の唇は、リラの唇を離れ、頬から耳元へ、そして首筋・・・指先を追うように
下がって行きました。
リラは静かな風にそよぐ葦のように、身を任せていました。やがて、甘い声をあげたリラを、彼は腕に抱き上げベッドに運んで行きました。
そして、リラは深い海に沈むように、アンジョルラスのするがままに身を任せました。
 
これ使うの二度目。すみません。なかなか綺麗な裸婦がないんです。
清純派で売ってるのに、何この妄想・・・

窓の外が、少し明るくなってきました。もう夜明けです。
リラは、まだアンジョルラスに抱きしめられたまま、彼のベッドの中にいました。部屋の中は、しんと静まりかえっています。

アンジョルラスは、リラを抱きしめている腕にぐっと力を込めると、ささやきました。「ずっと…こうしていられたらいいのにな…。」
リラはちょっと驚きました。そっと身動きすると、アンジョルラスの顔を見つめます。
頭の中は革命のことばかりでいっぱいのはずのアンジョルラス。
なのに、こんなことを言うなんて…。
リラの心配気な顔を見たアンジョルラスは、ふっと笑い、リラの髪をくしゃくしゃっとなでて言います。
「でも、今日は決起の日だ…。民衆が立ち上がる日なんだ…。今日から全てが変わるんだ。」
そして、リラに優しくキスすると、ベッドから出ました。

リラは、しばらくじっとしたまま、今のアンジョルラスの言葉を、頭の中で繰り返してみました。
決起の日。民衆が立ち上がる日。今日から全てが変わる…。
そして、リラは、そっとベッドから出ると、服を着ました。

それから、二人は一緒に部屋を出ました。
アンジョルラスがこの部屋に戻ることは、二度と、ありませんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

I Vow to Thee, My Country (我は誓う、わが祖国よ)

I vow to thee, my country, all earthly things above,
Entire and whole and perfect, the service of my love;
The love that asks no question, the love that stands the test,
That lays upon the altar the dearest and the best;
The love that never falters, the love that pays the price,
The love that makes undaunted the final sacrifice.

我は汝に誓う、我が祖国よ、地上のあらゆるものよ、
あまねく、すべてのものにして完全なるもの、我が愛への奉仕。
何も問わない愛、試練に耐える愛、
すなわち最愛にして最良のものをも祭壇に差し出す愛、
怖気づかない愛、贖う愛、
すなわち、究極の犠牲をも不屈のものにする愛。


ホルストの惑星の『木星』を編曲して歌詞をつけたものですが、歌詞のないこれが演奏が綺麗だったので。

アンジョルラスは、もう振り返ることはありませんでした。リラとは別れることになるかも知れないけれど・・・
祖国に殉ずる道を選んだのだから。

リラも無言でした。帰りの彼女は、もう来たときの彼女ではありませんでした。
それがアンジョルラスの選んだ道なのなら、私はもう泣くのはやめよう。

六月の初めの朝はまだ寒く、ふたりは無言で歩きました。
やがて、見慣れたカフェミュザンが朝もやの中に現れました。

アンジョルラス、さようなら。でも、最後に心の中でだけでも言わせて欲しい。リラはそっとつぶやきました。
愛してる 愛してる・・・・・・アンジョルラス、あなたを愛してる・・・


この“フィジカルラブ編”をあてはめるとすると、前に書いた本編の“二人のココロが繋がる場面”の会話がちょっと変わって、
“砦から出てゆけ~!”“そんなの嫌~!ずっと一緒にいられると思ったから、あの夜も、朝まで一緒に過ごしたのに~!”
という感じになるのかしらw
でも…。そうなると、リラにしてみれば、“初めて彼と二人で迎えた朝”から“この世での最後の別れの朝”まで、たった丸一日なんですね。
…リラ、ごめんね。

いっそのこと、終り方を“その後のリラは赤ちゃんを生みました。アンジョルラスによく似た可愛い男の子でした。
でも、リラは赤ちゃんの命と引き換えになくなります。
赤ちゃんは、マリウスとコゼットが引き取りました。”ということにでもすればいいのかしら。
…いやいや、これはだめだ。なんだか違いすぎますね。だめだめ、却下~。


考えることは同じですね。私も赤ちゃんを考えました。
でも、なんとなくアンジョルラスに合わない気がしてやめました。

Lilasさんのお話、まだ続きますよ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2013-08-09 16:44:27
>Lilasさん
すみません、頭がごちゃごちゃしてきたので、確認です。

ジャベールを殴るリラ編と、マリウスを見上げるアンジョルラス編、そしてターニングレディ、この3つ以外に妄想ありましたっけ?
もうしわけないけど、アンジョルラスが生きていたと、リラがアンジョルラスの目の前で死んだのはカットですw
ストーリーがばらばらになっちゃうからね。
Lilasさんも、却下と言っておられたので、その方向で。

勝手にシーンを付け加えてごめんね。
いちから書くのって本当むずかしいよね。
のっかって、シーン追加は楽でたのしいです。

これからは、悲しいシーンが続くけど、何か補足があったら書いてください。

もう一度、アンジョルラスとのラブシーンを書くとかいうの、大歓迎w

こんな (fujiko)
2013-08-10 00:16:31
ワンデイモアがあったかもしれませんよね~。
ホントに!
Lilasさん素敵です~。
お話を書くのって凄くエネルギーが要るので、こんなにちゃんとした作品にするの大変ですよね。
読ませて戴けて幸せです。
そして、yuriさん追加のシーンも上品なラブシーンですね。こんな綺麗なラブシーンの表現があるのか!?とちょっと衝撃。
スゴイです。
あと1回位でフィニッシュですかね?
続きを待ってます
きゃ~きゃ~きゃ~!!! (Lilas)
2013-08-10 06:52:38
きゃ~、びっくり!!これ、もう、記事になってる~!!!
いや~、“フィジカルラブ編”はね、ほんとにオマケのつもりで書いたんですよw(…オマケのくせに、こんなに長いのかww)
だから、ドキドキして、なかなか読めませんでした(苦笑)。

絶対、yuriさまに、フィジカル部分が足りない~!って言われると思ってました(笑)。…でね、絶対、加筆してくださると思ってた(笑々)。
私には書けません~。だから、“……”にしたんだもん♪
前のコメントにも書きましたが、そもそも最初は、朝の場面すら、二人一緒に部屋を出るとこしかなかったんですからw
ちょっとは考えたんですけどね。“リラが、まだ男の子の帽子をかぶっていたから、アンジョルラスはその帽子を取ってリラの髪に…”とかねw
でも、書かなくて良かった!yuriさまが素敵に加筆してくださったから。すごくドキドキしました~!!!!!

テレマンのアリア、哀しくて好き。バロック音楽、大好きです。…(しかも、この映像、私が行ったことのある好きな街がいっぱい映っていて嬉しかったです♪)
テリーのテーマも、とってもいい曲ですよね。チャップリンの曲メドレーを発表会でやったことがあります。私は後半部分担当で、この曲は前半だったんだけど、いい曲だな~と聞き惚れていて、自分の演奏はボロボロだった想い出がw

それから、ホルストの「木星」。すごくすごくすご~く好き♪
この歌詞は初めて知りました。聴きながら読んで、更に、その続きのyuriさまの加筆部分を読んだら…なんだか、すごく泣けました。。。
(昨日、最後の(←とりあえず)映画館鑑賞をしてきたから…というのもあるのですが。これは、また後で書かせてくださいね。)
…そっか~、リラは、もう泣かないんですね。じゃあ、代りに私に泣かせてくださいw

あのモノクロの写真、入れてくださってありがとうございました。嬉しい♪
あと、真ん中辺の写真…、お部屋の写真の下の。これ、とてもとてもと~ってもいいですね☆☆☆
瞬間的に、何の瞬間の場面なのかしら…。見ていると、また泣けてしまうよ。。。

いつも本当にありがとうございます。今回は特に…♪
何度も読んでしまいそうです。

※御確認の件ですが、その3つで大丈夫です。
ごちゃごちゃ書いたから、ほんとにごめんなさい。
おまけの2つも、却下で平気ですよ。(…あ、“リラ、砦で死ぬ”は、M7さまが気に入ってくださってたんでしたっけ。M7さま、ごめんなさいね。)
fujikoさまへ (Lilas)
2013-08-10 07:01:06
fujikoさま

読んでいただいて、そしてコメントもいただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪

yuriさまが入れてくださった曲や写真や画像、そしてもちろん加筆(…特に、あ・の・部分♪)で、すごく素敵になってしまいました♪♪

…あ。実は、あと1回ではないのです。。。もう少し続くのです。も~、長々でほんとにスミマセン。。。
Unknown (yuri)
2013-08-10 17:05:19
fujikoさん
感想ありがとう。Lilasさん、よく思いつくよね。
私もすごく楽しみで、終わって欲しくないです。

ラブシーン、上品って言ってもらえて嬉しいです。
アンジョルラスに関しては、そういうシーン書くのって、ちょっとためらっちゃいますよね。すごく謹厳なキャラだから。

fujikoさんも書いてください。
Unknown (yuri)
2013-08-10 17:16:55
良かった、曲気に入ってもらえて。
私、今回は特に好きな曲ばかりなんですよ。
木星のコーラス入りも良いですよ。

アンジョルラスには荘厳な音楽が合いますよね。
Lilasさんの妄想、今回のは特に最後が悲しかったです。

もう二度と部屋に帰らなかった・・・ううう・・・・

でも、リラ、ずるいw 私もアンジョルラス先輩とそんなことしたいです。
でも、yuriさまだと、バリケードに行かせないように、彼をベッドに縛り付けます。別の物語になりそうです。

あの二つの妄想、却下といったのは取り消していいですか?アンジョルラスの前でリラが死ぬのは、M7さんが気に入っておられるのなら、続き書いて下さい。
アンジョルラスが生き残るのは、ちょっと思いつかないので、Lilasさん、良かったら書いて。
誰かが助けない限り、自分から助かることはしないような気がするから、難しいよね。
でも、せっかく書いてくれたから、却下はもったいない。

実は、私、Lilasさんのに、曲つけたり、画像考えるの大好きなんですよ。画像は同じものになっちゃいますけど。
だって、20分くらいの出演時間だし、そこまで色んな画像ないですもんねw
だから、今後もどんどんお願いします。

ドイツロマンティック街道に行かれたんですか?
ノイシュバンシュタイン城とか行かれた?
羨ましいです。アーロンと行く新婚旅行妄想とか、できそうですね。
何回も見てしまいます♪ (Lilas)
2013-08-11 01:34:10
yuriさま

今、また見てみて、や~っと、テリーのテーマの映像が綺麗なお月さまであることに気がつきました。(鈍い私…w)もしかして、いつぞや(笑)コンブフェールが言ってくれた、お月さましか見ていないよ…の状況?♪
曲を聴きながら、yuriさまの、あ・の・加筆部分を読むと、ますますステキだわ~♪

そして、また「木星」を聴きながら続きを読んでみて、再び、うるうるしました♪

…あ。私、また、やってしまった。。。また悲しい気持ちにさせてしまってごめんなさいね。。。
え~っと、今回のあの最後は、自分では、けっこう淡々と書いたのですよね…。あぁ~、もう帰らなかったんだな~、と気がついてしまったので。。。

そうそう!“リラ、ずるいw”で思い出しました。私もね、ずるいと思ったんですよ!といっても、今回ではなく、最初の“本編”を書いている時。
ふと、「あれ?幼馴染みということは…、リラはアンジョルラスのフルネームを知っている?!ずっる~い!!私にも教えろ~!」って。…一瞬、本気で思いました。(←おいおいw)

…にしても、“バリケードに行かせないように、彼をベッドに縛り付ける”って、すごいですww
リラに教えてあげたいw …あ、でも、リラはやらないだろうな。…あっちの“後輩のおちゃらけリラちゃん”なら、やりそうだけど!

…あの却下にした二つの妄想は、う~ん、却下のままでいいかな~と思います。
“リラ、砦で死ぬ”は、気に入ってくださったM7さまには申し訳ないけど、アンジョルラスにも申し訳ないからww
“奇跡の生還!”は、やっぱり違うな~という気がするし、リラのところに戻ってきてくれたら、嬉しくて延々と話が終わらない気がしますw

ドイツはね。ノイシュバンシュタイン城は残念ながら行ってないのですが、あの映像の中の街では、ローテンブルグやハイデルベルグにクリスマスを見に行きました。
…アーロンさんとの新婚旅行妄想!まずはyuriさまのを期待してますよ♪結婚式の場面からかしら?
Unknown (yuri)
2013-08-11 03:20:59
ドイツのクリスマスマーケットに行かれたんですか?
羨ましい。ドイツの冬は寒かったでしょう?
ホットワインとか飲まれました?いいなぁ。

アーロンとクリスマスを過ごしたい。
ホテルでお泊りとかじゃなくて、クリマスマーケットがいい。
そして、ひいらぎの下でKISS
ああー暑いから、これ以上クリスマスねたが浮かばない。

映画、どうでした?また感想や妄想お待ちしてます。

なんか、木星の曲、アーロンの革命とあいますよね。
今回のLilasさんの妄想、とても好き。
またこういうの書いて下さい。
バージョン違いで、何度も、最後の夜を書いて=
Unknown (yuri)
2013-08-11 03:27:17
確かにリラはアンジョルラスのフルネームを知ってるはず。もしかしたら、ヴィクトル・ユーゴーでさえも知らないアンジョルラスの母とか、部屋とか、好きなたべものとか(とはいえ、アンジョルラスは何も言わず、淡々と食べそう。そして、早く切り上げて学問や仕事しそう)

クリスマス♪ (Lilas)
2013-08-12 00:23:15
アーロンさんとのクリスマス!いいですね♪
クリスマスを一緒に過ごすなら、私もアンジョルラスよりアーロンさんがいいな。(←珍しいセリフでしょw)
うん、ホテルでお泊りより、一緒にクリスマスマーケットに行きたいな♪

クリスマスマーケット、いいですよ☆ むちゃくちゃ寒いけどw
ドイツには3回行きましたが、そのうち2回がクリスマス見物でした。子供の頃から数年前まで、“クリスマス大好きっ子”だったんです。(今でも、かなり好きです。とっくに“子”な年齢ではないですけど!)
グリューワイン(ホットワイン)も飲みました。大好きです♪かなりヨッパライになっちゃいますけどね。買った時は、あまりの熱々ですぐには飲めないのに、寒さであっという間に冷めてしまうんですよ。

映画の感想、もう少ししたら書かせていただきますね。もう、あんまり書くこともないんだけど、それでも、今回やっと初めて思ったことなどもあったりするから。

私、yuriさまの妄想ももっと読みたいです。ぜひ~♪少し涼しくなってからでもいいですからw

コメントを投稿