アンジョルラスが好き

おもにAaron Tveitについて
彼に興味が無ければつまらないです。
コメント欄が面白いので読んで下さいね。

まだ未完成の記事です/ヤマザキ編

2013-10-29 | 妄想のアーロン


ここのコメント欄でスズキさんが初登場
AZさんと色々話し合っておられますね。
一応、ヤマザキの本文を貼っておきます。コメントは上のリンク先で見てください。

AZさん、この画像でいい?スズキさんが嫌いなら外していいよね?スズキさんはどうですか?

その1 アンジョルラスについて

私は彼が好きで堪らない。革命家としてのカリスマ性を持ち、自分の行動は正しいと信じている傍ら、迷いが見られる危うさ。
アーロンアンジョルラスの、人間的な弱さ(ここが一番大事)をもった強く切ないヒーローが、完璧なヒーローより、私はずっと好きだ。
そんな深みのあるアンジョルラスをアーロン氏は見事に創られたのだ。

短編注意点。
・男同士でベタベタ?。
・和名入ってる(名前位は考えろやって気もするが、そうすると私ではなくなるので駄目。ヤマザキはスズキの愛用PN。
 戦国自衛隊のフランス版って事で)
・設定まったくなし。偶然2人きり(笑)。
・アンジョルラスとは他愛ない会話が出来る事からそこそこ話す関係?。
・文章素人。当然、文才、センスなし。だから短編。しかも、消化不良。
・もっとあの国の歴史知識が欲しい。黄巾の乱なら得意なんだが(笑)。
・原作は未読。オイラが書くとアンジョルラス様ジジクサイ(涙)。

以上。


偶然、ヤマザキはアンジョルラスと二人きりになりました。
他愛ない会話から始まり、ヤマザキはアンジョルラスへの想いを打ち明けます。
それは、同士(友)としてなのか、尊敬する者としてなのか、もしかしたら恋だったのかも分かりません。

BGM PAULPOTTS
YOU RAISE ME UP

僕が何も身につけず
息をすることさえ忘れ、愛もなく
不毛の地でもがいていたとき
魂など死んでしまったと思ったとき

陽の光のように君は現れた
君のために僕は運命より強くなろう


その2 (スズキ)2013-11-17 04:04:21ヤマザキはアンジョルラスが好きでした。アンジョルラスという男は、人を惹き付ける魅力を持っていました。
そんな彼に、自分は欲が深すぎると諌められ戸惑いました。
「私はそんなに欲深いのでしょうか」
「君は己の為、何かを得ようとし、また求めている」 「そんなに悪い事でしょうか?」
「それでは、いつか大事を見失ってしまう」
「アンジョルラスさんには、欲はないのですか」
ヤマザキはおそるおそる尋ねます。
「私か…私なら、このフランスそのものかもしれないな」 アンジョルラスは続けます。
「幸せが誰かの犠牲に成り立つのではなく、民衆すべてが平等であり、幸せになる権利を持つ。思えば、私も君の事は言えないな」
アンジョルラスは微笑みました。ヤマザキの心は高鳴ります。 「…身近に、」
ヤマザキは真っ直ぐアンジョルラスを見つめました。
「もし、身近に貴方を求めている人がいたらどうしますか」
アンジョルラスもヤマザキを見ています。
「貴方がフランスに想いを寄せるように、誰かが貴方を想っていたらどうしますか」 ヤマザキはもう一度ゆっくり問いかけました。
「私には使命がある」
アンジョルラスは、自分の場所は革命以外にないと言っているのです。彼の眼は光を反射して潤んでみえました。
ヤマザキの気持ちは押さえられません。今度は、隠さずに告白します。
「私はそんな貴方に、どうしようもなく惹かれているのです」
好きも、愛も、言いはしませんでしたが、その想いはアンジョルラスに伝わりました。彼はしかし、ヤマザキから顔をそらせて言います。
「私には受け止められない」ヤマザキには分かっていた事です。ただ、自分もアンジョルラスも未来がないだろうと思っていましたし、
だからこそ、どうしても最後に自分の気持ちを伝えずにはいられなかったのです。
「私は、やはり欲深ですね」自嘲気味に笑うヤマザキの顔は泣きそうにみえました。「もう、行かないと…」
アンジョルラスはいたたまれず、ヤマザキに背を向けました。 「アンジョルラスさん」
ヤマザキは咄嗟にアンジョルラスの腕を掴みました。
触れた部分から、自分の体が熱くなるのが分かりました。
「離してくれないか」
アンジョルラスは振り向きます。「最期に、私の願いをひとつ叶えてくれませんか」
ヤマザキの顔は耳まで朱に染まっています。
そんなヤマザキの顔を見つめたまま、アンジョルラスは黙っていました。
二人のいる空間に静寂が漂います。
ヤマザキはじっと返事を待ちます。
「願いとは、どうすればいいんだ」
ようやくアンジョルラスが口を開きました。
「貴方を抱き締めたい」
最後まで言い終わらないうちに、ヤマザキは掴んでいる腕を引き寄せアンジョルラスを自分の胸の中に引き寄せました。
お互いの鼓動が響くほど、ヤマザキは力強くアンジョルラスを抱きしめました。
苦しくてもアンジョルラスは何も言いません。
ヤマザキの腕の中で、ぬくもりを感じながらアンジョルラスは、溢れてしまいそうになる涙をこらえました。

■次はここへ飛んでますね

それから2人は、何事もなかったかの様に皆の元へ戻りました。すでにアンジョルラスは、各々に指示を与えています。
ヤマザキは、アンジョルラスと出会った頃の事を思い出していました。
貴方は、自暴自棄になっていた私に、再び生きる意味を与え、同士として迎え入れてくれた。誇り高く、美しいアンジョルラス。
私は、貴方の為に生きると誓ったのだ。
(余計な事は考えるな。自分にできるだけの事をやるんだ。死は、怖くない)

残されたバリケードは、アンジョルラス達の守るひとつだけになっていました。
戦力の差は歴然でした。
「去りたい者は去れ」
アンジョルラスは言います。
これから迎える戦いは、自分達にとって最後になるのです。しかし、場を去ろうとする者は誰一人いません。
彼等の顔は決意に満ち、瞳は燃えていました。皆、アンジョルラスと共にゆく覚悟でした。

いよいよ政府軍との戦いが始まります。バリケードは大砲の威力の前に破壊され、学生達は逃げ場を失いながらも、
戦い、撃たれ、倒れていきました。
そんな中、ヤマザキは前線にいました。
「ヤマザキ!」
アンジョルラスが駆け寄ります。「アンジョルラスさん!ここは危険です」
ヤマザキは咄嗟に、アンジョルラスを建物の陰に追い込みました。
「何を言ってるんだ。こっちへ来い」
ヤマザキの腕を捕らえます。じわりと、傷口から血が滴りアンジョルラスの手を赤く染めていきます。
「ヤマザキ…」
アンジョルラスは顔色を変えました。
「大丈夫です。そう簡単には、やられませんよ」
そっと、アンジョルラスの手から腕を引き抜き、そして、静かに言います。
「ここは私に任せて下さい」アンジョルラスはヤマザキを睨みつけました。
「駄目だ」
いつもは彼の命令に必ず従うヤマザキでしたが、今回ばかりは引き下がりません。「行ってください」
絞るように声を発します。「お前を放っては行けない」何故ここまでこの男が気になるのか、アンジョルラスは分かりませんでした。
ただ、その言葉は心からの叫びでした。ヤマザキの胸は張り裂けそうでした。アンジョルラスの気持ちがとても嬉しかったのです。
だからこそ、とても辛くもありました。
「どうか、革命の志を忘れないで下さい」
アンジョルラスは顔を曇らせます。
「忘れてなどいない」
「ならば、最後まで戦わせてください。貴方と共に」自分でも気付かぬ涙が頬を伝い、地面に小さな染みをつくりました。
「…わかった…」
アンジョルラスは、そう答えるのが精一杯でした。
こうして、アンジョルラスとヤマザキ、二人はお互いの姿を振り返る事なく別れたのです。
ヤマザキは、兵の前に立ちはだかりました。分かってはいても、アンジョルラスに少しでも長く生きて欲しいと思ったからです。
(私は欲深、か)
少し前、アンジョルラスとした他愛のない会話が甦りヤマザキは微笑しました。
刹那、敵の銃弾がヤマザキを撃ち抜きます。
混濁する意識の中、ヤマザキは抱き締めたアンジョルラスの温もりを感じました。

AZさんの言ってらしたwhen I dream

私はあの木より高い豪邸を建てられる
私は欲しいものを何でも手に入れられる
私は電話一本で今すぐパリまでも飛んで行ける
いつでも自分の気の向くままに

なのに私はなぜ独りぼっちで空っぽな人生を生きているの?

でも夢を見ればそこに貴方がいてくれる
いつかは本当に貴方が現れるかもしれない

ミス・サイゴン

Close your eyes 男たちの大和

インドネシアの国歌(歌なし)貼ってあったURLがなぜか表示されなかったので、これじゃないかもしれないけど
一応、貼っておきます。

『Indonesia Raya ~大いなるインドネシア~』 …フランスに変えてみます

♪我が祖国フランス(インドネシア)よ
汝の為に我が血を流そう
我は母なる大地を守る兵士とならん

我が国籍はフランス(インドネシア)
高らかに叫ばん
「国家は団結せり!」

祖国に生きる全ての人々よ
祖国の為に精神と肉体を培うのだ

偉大なるフランス(インドネシア)よ
自由よ 独立よ
愛すべき我が祖国に栄光あれ♪

>AZさんの推薦
■沈没するタイタニック号の上で、演奏家達が最期まで演奏していた曲です。
アンジョルラスさんの射殺シーンか、学生さん達が次々に亡くなっていくシーン辺りでどうでしょうか?


主よ御許に近づかん
登る道は十字架に
ありともなど悲しむべき
主よ御許に近づかん

現し世をば離れて
天翔ける日来たらば
いよいよまず御許に行き
主の笑顔を仰ぎ見ん

また脱線しますが、私的にはタイタニックという映画の魅力って、ジャックとローズの悲恋よりも、パニック状態での様々な人間模様にあると思っています。何が何でも助かろうと必死な者、死を悟って愛する人と最期の時を過ごす者、自身の命より乗客の誘導を優先する者、責任を感じて船と共に沈む決意をする者etc…その多々ある人間ドラマの象徴が、この音楽家達のエピソードなのだと思えます。

まぁ、それにしても、あの頃のレオ様の美しさったら!!
あ、ディカプリオ→フランク→アーロン→アンジョルラスと、無理矢理つながりましたねw

>AZさん、この写真のレオさま、少しアントンに似てませんか?涼しげで。
レオさま、顔の真ん中は美形ですよね。ただ顔のまわりに肉が付き過ぎてるだけでw


AZさんにコメント欄でヤマザキのビジュアルは誰を想像する?って聞いたら西島秀俊

意外でした。イメージはわかるんだけど、少々年齢が・・・
細マッチョって、まさにその通り。体はOKですね。(ブログ主が雑談してるだけだよ、スズキさんは何も言ってないからね!)

■私的には、ヤマザキ版アンジョルラスは、やはり安城殿ですね。なぜか混血の領主w
高畠華宵(イラストレーター)の描く少年は、やや濃いかな?
 

あるいは、百鬼夜行抄の律(ビジュアルだけ)





そのうち、勝手に安城殿で書けばいいのか。百合姫も出せるじゃないか。
ボーイズラブはやめて、百合姫を取り合うストーリー。AZさん、下女役ならあるよ?

・・・この部分は清書の段階で消しますので、ご安心ください<スズキさま


最新の画像もっと見る

293 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致します (A.Z.)
2013-11-30 18:10:53
すみません、スズキ様より先に来てしまいました。
恐らく(と言うか間違いなくw)今後入り浸りになるであろうと予測されますが、お許し下さい&よろしくお願いします。

ヤマザキさんが生きられる可能性が高くて嬉しいです。ありがとうございます。
意識混濁するほど重傷の状態から、どういう展開で生還されるのかは分かりませんが、もしも本当にSF的手段で現在の日本へ帰還されるのでしたら…どうぞ私の職場に搬送されて下さいね(笑)。 アンジョルラスさんの生まれ変わりの “スタッフ安城” となり、トリコロールの旗と民衆の歌でお迎えします!銃創でも通報したりしませんから~(←はいすみません、サラリと聞き流して下さい)

黄巾の乱でやっとの私には、孔明まではまだまだ程遠い道のりです。
ところで、張宝って何者ですか?相手に幻覚を見せる技を持っているの?どういう事??この人よく分かりませんでした。
確かに人間関係や策略合戦が面白いけど、とにかく名前が覚えきれません~(涙目)スズキ様はどうやって一人一人を覚えられたのですか?
そして、また薄っぺらい感想で恐縮ですが…あなた達みんな裏切り過ぎ!!
返信する
Unknown (yuri)
2013-11-30 19:35:38
AZさんの職場、ぴったりじゃないですか。
早く搬送されて欲しい~
・・・AZさんの毒牙が待ってるのか・・・うーん。

曲のバージョン、これで良いですか?
別のが良かったら、youtubeのアドレス貼ってください。

返信する
Unknown (スズキ)
2013-11-30 22:01:27
A.Z.さま。
こちらこそ引かれないか心配ですが、宜しくお願い致します。編集の合間、気分転換にアンジョルラスとヤマザキの番外(コント?)っぽいの入れるかもしれまへん(また、余裕もないくせに)。
有り得ませんが、時代まんま日本に帰ったら、ヤマザキは武士やってるんですかね。月代。ププ。身長設定182なので九州出身になるんだろうなぁ。九州の人は、あの時代から割りと長身が多かったそうで。血気盛んも頷ける。
A.Z.さんの職場に搬送!。なら、治療の見返りは何が良いですかねぇ。ククク。さて、ヤマザキがどこに搬送されるかは、少しお待ちください。明日明後日には、なんとか生死編を送りたい。

張宝さんは、張角の弟さんですね。張角はあれで中々のカリスマを持っています(信者沢山)。アンジョルラスさんみたいにカッコ良くないけど。張角が病没して、弟達は割りとあっさり消えますね(笑)。名前は、恥ずかしながら紙に書いて一覧にしていきました。私は、呉の話から読んだので、チンプンカンプンでしたよ。裏切りは、これから出てくる呂布がMAXかもしれません。でも、董卓死後の呂布陣営は好きです。三国志では、数少ない恋話。貂蝉と呂布(フィクションかつ読む本によって違いますが)も良い。

というか、編集はどうしたという位脱線しました(汗)。まぁ、多分こんな感じに進んでいきます(苦笑)。
返信する
感謝 (スズキ)
2013-11-30 22:43:06
早速、使わせてもらいます。勿論、yuriさんのご参加歓迎です。曲バージョン、ポールポッツ氏。ドンピシャでした。対訳verは微妙に意味が違うようなので、ポッツでいきたいです。それから、生死編等ヤマザキ諸々はこちらに送ってしまって良いんですかね?。
返信する
大まかな流れ。 (スズキ)
2013-11-30 23:45:45
まず、スズキの告白は撤去。短編注意は、もう少し分かりやすくしたい。

・序、短編注意~分かりません。
・対話編、ヤマザキはアンジョルラスが~こらえました。
・別離編、それから~感じました。
・生死編、
返信する
曲。 (スズキ)
2013-12-01 00:28:12
A.Z.さま。

yuriさんに、曲を貼り付けて頂いたので真面目にやろうと思います。ひとつ、私からのBGM選曲です。ポッツ氏の曲を、別離編でヤマザキがアンジョルラスと出会った時のことをボンヤリ思い出す時に入れたいなと。訳詞が、、、僕が何も身につけず、息をすることさえ忘れ、愛もなく、不毛の地でもがいていたとき、魂など死んでしまったと思ったとき、陽の光のように君は現れた。君のために僕は運命より強くなろう。
まんまヤマザキの心情です。そして、男達の大和 はビックリする位合わなかった!!。でもいい曲や。「インドネシア ラヤ」はアンジョルラスさんが、祖国を語る場面で良いですか。生死編に入れるかは、一度読んでいただいてから確認したいと思います。ミスサイゴン は見られませんでした~。When I Dream は、対話にしても別離にしても最後の方に入れたい切なさ。ん、別離っぽいかな。思わず動画に集中してました(笑)。韓国ドラマは見る方ですが、映画、見たくなりました。
返信する
Unknown (A.Z.)
2013-12-01 03:45:33
選曲や挿入箇所など、私に断ったりなさらずスズキ様のセンスで納得の行くようにやって下さいね。

ところでヤマザキさん、かなり長身ですね。やっぱりカッコイイ☆
182cmって、アントン(←ウエストエンドの現役アンジョルラス)と同じだww
ヤマザキさん、実は私の超勝手なビジュアルイメージによると、yuri様が貼って下さった動画にも出て来る “シュリの主役の人(=ハン ソッキュさん)” に近いんですよね。だからWhen I Dreamが浮かんだのか。もし、この曲を入れて下さるなら、歌詞的に一番最後でしょうか?
(ビジュアルについて、スズキ様のイメージするヤマザキ像と全然違ってたらスミマセン。)

When I Dream ~和訳歌詞~

私はあの木より高い豪邸を建てられる
私は欲しいものを何でも手に入れられる
私は電話一本で今すぐパリまでも飛んで行ける
いつでも自分の気の向くままに

なのに私はなぜ独りぼっちで空っぽな人生を生きているの?

でも夢を見ればそこに貴方がいてくれる
いつかは本当に貴方が現れるかもしれない


ちょうど歌詞にパリも入っていますね。この映画、南北問題が絡む割りにはシリアス過ぎず、悲恋も泣けるし良かったですよ。
動画のラストで銃口を向け合うシーン、彼氏の方が自分の左腕を支えに銃を安定させてヒロインに狙いを定めていますが、LesMisでアーロンジョルラスさんもあれをやってカッコよかったですね!

張宝は特に重要でもないチョイ役なのでしょうけど、あの催眠術っぽいのが謎で気になってしまいました。


返信する
毒牙ってww (A.Z.)
2013-12-01 04:51:26
yuri様

ええっ?! この私が、憧れのヤマザキさんに変な事するわけないじゃないですか!やだわ~もうyuri様ったら!!
ただ、銃創の方は確実に私の部署に来る事になると思われ、そしてそこは全身麻酔をかける場所…あら?毒牙かけ放題?? 他のスタッフ邪魔だなーw(←中学生さん本気にしてないよね?手術室で実際にこんな事はありませんよ。念の為)

いつもながらリクエスト曲を探して貼って下さり、ありがとうございました。
返信する
Unknown (yuri)
2013-12-01 13:15:40
ヤマザキの送られてきた病院にいたのは、なんとアンジョルラスそっくりの麻酔科医。
だが、無能な彼により、ヤマザキは永遠の眠りにつくのであった・・・いかんいかんw

リクエストの国歌は、あの画像でよかった?
ときどき、URLだと出てこないことがあるんですよ。
もし良かったら、youtubeの画面の下にある画像の題名を
書いてください。そうしたら確実ですから。
返信する
Unknown (yuri)
2013-12-01 13:18:11
わかりにくい書き方をしてごめん。
インドネシア国歌だと、

Indonesia Raya -National Anthem of Indonesia-
返信する

コメントを投稿