風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

夏・・ひまわり咲く

2017-08-21 10:51:51 | 
8月20日・・弟子屈町にある「ひまわり畑」が見頃です





今年のひまわり畑は「弟子屈町文化センター」の道路向かい側、案内看板があります





ひまわり畑・・奥行きは300~400mくらいあるかも?? 見応えがあるひまわり畑です





身体中に花粉をつけて蜂さんも忙しそう・・・



















脚立と三脚を運び込んで真剣に撮影・・身支度も機材もプロ仕様?

大規模「なひまわり畑」は丁度今が満開、見頃です


私じゃありません(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神秘・・神の子池 | トップ | ようやく・・夏 摩周湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅諒です。)
2017-08-22 02:49:31
合掌

  綺麗な色ですね。

 でも、こちらのような、むっとした暑さは感じません。

 さわやかさを感じます。

  今日は夜雷と雨がひどく、本当に怖いくらいでした。


  こひまわりたちは、気持ちよさそうです。

  うらやましいくらいです。


  再拝    雅諒

 
返信する
ひまわり (鰊曇り)
2017-08-22 17:16:12
雅諒 さんへ

8月は曇りや雨模様の日が多く、おまけに低温・・・
それでもひまわりの咲く季節なんですね。
大規模なひまわり畑には蜜蜂が一生懸命蜜を
集めにきていました、あんな小さな蜂さんが蜜を
集めて蜂蜜に・・・

気温は20℃くらいですごし易いですが、太陽の
日射しがほしいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事